ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#345 また会う日を以下省略

ライナーが新しくなってからのお客が4000万人を突破いsたとのことで、その記念HMを狙ってきました。

 

01K ア特上野 3153-8~1

の前に、青砥闇鉄とやらに初挑戦してみました。事故報告書を書かないといけなさそうですね。でも3150形がかっこいいのでとりまおkです。3150(さいこお)ってことで(

 

イブニングライナー205号だったかな AE2-8~1

急ぎ足で下りホームに向かって迎撃。4000万人本当におめでとうございます。たしか前回の3500万人HMってコロナ禍の前でしたよね。スカイライナーと京成さんの苦労が垣間見える気がしてアレですが、我らがスカイライナーですから、これからさらなる飛躍をしてくれることでしょう。いつか成田空港から離陸していそうですし(しません)。

何はともあれ本当におめでとうございます。元千葉県民としても京成ファンとしても、さらなる活躍を願ってやみません。

 

A11 特急上野 3027-8~1

ブレが残念ですが、私は最終の新幹線*1の発車時刻の都合上これにて撤退しました。

 

この数日間、久しぶりに赤と青の電車を撮影出来て、また乗車出来て、何といいましょうかとても嬉しかった気もします。電車はさておき、地元で頑張る大切な友人諸氏の顔を久しぶりに見て一緒に遊ぶことができたのは何にも代えがたいことです。

冬休みの遠征は厳しいかもしれませんが、今年の良い思い出になったなあと思います。親友・友人諸氏とも地元の推している電車たちとも、また会う日を楽しみにしたいところです。

*1:669Aは混むので二度と乗らないと決めており、名古屋終のこだまを指しています

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }