ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

令和元年初夏 京成撮影記#339 【AE形令和HM】

結局先月は長野と高崎と千葉で新幹線と217を撮っただけでした。くそったれえ。てな感じで現時点では過去画でお茶を濁しておこうと思います。

 

スカイライナー上野行 AE7-8~1

出オチかどうか知りませんがこの日の本命です。見事なクソ光線。でも令和HMかっこいいし、まあいっか。

 

スカイライナー上野行 AE6-8~1

その前に撮影したと思われるAE6編成です。かっつかつですね、ガキかワレ。

 

普通佐倉 3023-8~1



23 普通上野 3039-8~1

白運番とハロゲンの組合せってバリかっこいいですね。うん。

 

A11 特急上野 3788~3781

さっきからカツカツな写真ばかりでアレですね。。。

まあなんか3788編成もどこぞの車両基地でおいたしてしまってから音沙汰ないようですが、一人の京成鉄としてはどうか何食わぬ顔でしゃあしゃあと帰ってきてくれたら嬉しいなって思います。乃木坂の「帰り道は遠回りしたくなる」の落ちサビのあの場面みたいな(?????)

 

A09 快特成田 3688~3681

最後に今をときめく?3688編成の快特です。まさかこの時はリバイバルカラーになるなんて思ってもみませんでした、てか3150形デビューで廃車では?とさえ思っていましたので…笑。どうもニート気味のようですが(特大ブーメラン)、末永い活躍を願っております。SRの話も何も聞かないから今後が心配ですけど、私の人生が楽しかったあの頃みたいにヲタクの期待を裏切ってまだまだ頑張ってくれたら嬉しいです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }