2か月ぶりに新幹線を撮りに来ました。7月はほとんど鉄をしていなかったせいか腕も今まで以上にがた落ちです(笑)。
いや~それにしてものぞみ12本ダイヤさまさまといいますか、本当にひっきりなしに電が来るのでコスパ最高でした。
名古屋からそこそこ離れていたので途中まで列番は不明です。あと単純に今日は7本ぐらいミスったので写真も少なめ(当社比)です。ぴえん。
やっぱスプリームかっこいいですねえ。普通のN700やラージAもなんですけど。
とりあえずピント頑張って合わせてください。
西日本さんのラージAです。今日は思いのほか西日本さんの車が多かった気がしますが、流石に数少ない西日本のN700Sは来なかったですわね。
N700Sはテールもかっこいい。あと実際に乗るとN700系列よりも更に快適になっていていいんですよね。
貴重な初期Xでミスったのでそれっぽく....なっていると言えるのでしょうかw
そういえばまだ名古屋に引っ越してくる前に新幹線で移動するとよく東海さんのラージAに当たったなあなんて思い出しました(笑)
ラージA多いですねえ。
Z→X編成の最後の編成でした。いや、東海さんあんたN700を80本とラージAを51本も作ったんかと思うと冷静に考えて東海道山陽新幹線っていろいろすぎょい。
Xの後期車って今後どうするのでしょうか。経年的にはまだ減価償却が終わっていない気がしますが、でもそれを言ったら12年程度(=減価償却未了)で廃車になっている編成もいる訳ですし、車両の状態と検査期限を鑑みて....って感じなのでしょうか?
下りの列番もあやふやです。すんません。でもアレなんですよね、去年豊橋ののんほいパークに遊びに行った帰りに乗ったのも確か735Aなんですけどあの時はG編成だったんですよ。代走でもない限りは735じゃないのかなあ、まあいっか。
またミスってますね。やはり新幹線を撮るのは難しい。
ひっきりなしに新幹線は来るのにミスった写真が多くてあまり伝わらないのが悲しいところです。それはそうと、のぞみって愛称いいですよね。個人的に好きです。乗るならこだまor速達タイプのひかり一択*1なのですが。
そういえばX32編成って中学の卒業旅行(ちな安定のぼっち定期)で名古屋→浜松で乗車したり3月の帰省の復路でも東京から名古屋までこだま走り*2を堪能させてもらったりと、思えばそこそこのご縁があるように感じます笑。ちょっとでも長い活躍を祈りつつ、また乗車できる日を楽しみにしたいところです。
スプリームもだいぶ増えましたねえ。ちなみにSupremeという単語の読み方ですが、個人的には格調高いイギリス英語に倣ってスプリームと呼んでおります。
J2というと未だに9号車が防弾ガラス装備の別なJ2が出てくるってのはさておき、久しぶりにN700Sも乗車したい気がします。
構図的にはこちらのほうが好みなのですが、いかんせんご覧の通りグッサリ刺さっちゃうんですよねorz
たぶん初撮影の編成でこれはいけない。
ドイヒーな結果になってしまいました。ところで西日本さんはスモールa初期車についてはどうするのでしょうかね? スプリームとは違って編成短縮にはおそらく対応していないため500系等の置換えに回すわけにもいかないでしょうし…。
目撃上がってたからよいものの、こんな写真では編成番号がわからなくて悲しいですねえ。
これは目撃等もなくてダメでした。
ミスったらトリミングでごまかせばいいんですy(ごまかせてるとはry
思いのほか早い時間で露出がなくなってきたので、こちらののぞみ号を撮影して撤退しました。
よくパンピーあたりが全部の電車を同じにすれば撮り鉄が沸かないみたいなことをのたまっていますが、少なくとも今の3種類(大まかに見たら2種類?)しかいない東海道新幹線でキャッキャしている管理人としてはあほくさいなあとしか思えません(言い方)。それはそうと東海道新幹線の変態っぷりはいいですね、久しぶりに乗りたいのは言わずもがないい加減X編成の記録も進めなくては・・・