ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

東海道本線撮影記#11 313系っていいね

前日に投稿した新幹線撮影の帰りになんか撮れそうな気がしたっていう大変軽い理由で313系のヲタクをしてきました。

 

区間快速武豊 Y2

往路でも313系のローカルに乗車したのですが、ローカルだからと侮ることなかれと言わんばかりに爆走していて楽しかったです。313系は正直勉強不足で詳しいことまでわかっていないのですが、それでも313系いいなってのは本当に思います。なんか静岡のロングなんかは結構たたかれますけど、実際に座れば座席自体は柔らかいですしね。

 

特別快速豊橋 J172+J153

つい数か月前まで神領にいたコンビですわね。東海道線でも頑張ってほしいものです。確か名古屋に越してくる前に時折中央西線ローカルや快速等でお世話になったっけなあ。

 

普通浜松 J9

名古屋圏では割と珍しそうな浜松行です。知らんけど。やっぱり313系かっこいいですね。

 

帰宅電(直帰したとはry)の時間の関係でこれにて撤退。帰りの区間快速が金山までかっ飛ばしてくれることに感動しつつ、車両が311系だったので喜びもひとしおでした。久しぶりに乗れたってのもありますけど、313系のみならず311系も好きなので笑。

こんな写真しかないのが悲しいですが、車両はG14編成でした。1年前の7月21日にも乗っていたようですが、まあそれはそれってことにしときましょう。いい加減に311系長距離乗車したみが深いゾ~~でもそれ言ったら313系もなんですけどね。お金と時間が来い。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }