ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

東海道新幹線撮影記#5(平成27年3月)

f:id:ComExp2133:20210918011620j:plain

今回は管理人がSNSの世界に足を踏み入れて間もないクソガキのころに撮影したN700系のお写真でござんす。

卒業旅行という事で親が小遣いをくれたので大阪旅行に行ってきたのですが、その帰りの新幹線(京都→名古屋:ラージAののぞみ/名古屋→浜松:スモールAのひかり/浜松→品川:700Bのこだま)を途中で降りて少しだけ撮ったんでしたっけね。

JR西日本さんのN700系列は当面の間は安泰かと思いますが、現にN700SのH編成も導入されていますし、700系7000番台や500系ともども記録をしておくに越したことはないのかなと思います…なかなか新幹線を撮る機会もないのでアレですが。

 

 

あとがき

f:id:ComExp2133:20210918012204j:plain

なんでこんな写真しかないのか僕も333回ほどツッコミを入れたいのですが、先述のひかり号はX32編成でした。Xの廃車も進んでいる事ですし、このままではもうお世話になる事もないのかなと思うとちょっと寂しいものです。

 

f:id:ComExp2133:20210918012329j:plain

んで往路は今は亡き700系のぞみ号でした。私事ですが、人生初の海幹が修学旅行臨の9301Aでして、あの時も700系だったので、同じく301号に乗ったんでした。修学旅行になんの思い出もないですけどね、人生初京都なのに歩く乗換案内にされたぐらいでしたし。陰キャはつらいよ(映画化決定)。

 

あの時ははじめての海幹に心躍らせてどの形式なのかなとか帰りはどれかなとか思っていましたが、結局往復Cでしたね(笑)。しかも喫煙席。700系自体は昔から好きだったんでいいですけど、これが3つ下の妹の修学旅行ではXだかGだかのロザだったって聞いた時は佐○市教○委○会頼むよって思っちゃいましたけど笑。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }