5年前の今日、まさかコイツが5300形最後の一本となっているなんて誰が考えただろうか…
高校の帰りにでもバルブしたのかな?当時まだギリギリ高校生だったのに、時の流れというのは本当に速いものです。大学に進学し僕が地元を離れて数カ月、5301編成を筆頭に5300形も置き換えが始まって、今では5320が孤軍奮闘するのみ。
都営さんにコネがないので正確な事はわかりかねますが、もし都営5500形のSR無線工事の進捗がアレであった場合は5320編成が予備車扱いで残る事もありえるのでしょうか…。もっとも、可能性としては決して高いと言えないほか、残っても馬込ローカルばかりではと思っていますけどね。正直他社線直通の運用で見ることはもうない気もします。
管理人の鉄道趣味のきっかけとなったE4系Maxが引退し、同じくそれのきっかけとなった5300形もまもなく引退…。既にすべての編成は撮影していますし、E4系よりは撮ったつもりでもありますが、寂しいのは変わりませんね…。
あと少し思い出作りに励みたいところですが、卒論の進捗もアレだしどうなることやら。いっそのことトンネルの向こうの非インバーター車でも置換えてくれればよかったのになあ(無理があろうと思われます)