ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成28年9月23日 京成撮影記#205【5320編成】

5年前の今日、まさかコイツが5300形最後の一本となっているなんて誰が考えただろうか…

 

f:id:ComExp2133:20210921014616j:plain

1830T 5320編成

高校の帰りにでもバルブしたのかな?当時まだギリギリ高校生だったのに、時の流れというのは本当に速いものです。大学に進学し僕が地元を離れて数カ月、5301編成を筆頭に5300形も置き換えが始まって、今では5320が孤軍奮闘するのみ。

都営さんにコネがないので正確な事はわかりかねますが、もし都営5500形のSR無線工事の進捗がアレであった場合は5320編成が予備車扱いで残る事もありえるのでしょうか…。もっとも、可能性としては決して高いと言えないほか、残っても馬込ローカルばかりではと思っていますけどね。正直他社線直通の運用で見ることはもうない気もします。

 

f:id:ComExp2133:20210921014957j:plain

実は右が5320だったり左が1933Tだったり

管理人の鉄道趣味のきっかけとなったE4系Maxが引退し、同じくそれのきっかけとなった5300形もまもなく引退…。既にすべての編成は撮影していますし、E4系よりは撮ったつもりでもありますが、寂しいのは変わりませんね…。

あと少し思い出作りに励みたいところですが、卒論の進捗もアレだしどうなることやら。いっそのことトンネルの向こうの非インバーター車でも置換えてくれればよかったのになあ(無理があろうと思われます)

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }