羽田に向かうにあたって京急の電車をパシャパシャ...。
なお当時の記事から内容をカツアゲしているので、9割がた原文ママです。
立ち位置がアレですね。羽田行きのこれに乗れば楽だったでしょうに。
【75K ✈急行羽田空港行 3028編成】
相互直通記念HMなのになんか切り位置やらかしましたね。今更ですが50周年おめでとうございました。
【31T 特急三崎口行 5320編成】
続行の特急は今後が気になる5300.T特急はたぶん初撮影。
この頃はまだまだ5300が元気だったのに、あれよあれよと5500が増えて、今では5320が孤軍奮闘。いつ消えてもおかしくないと思うのですが、個人的には少しでも長く動いて欲しいものです。もっとも、Maxの時みたいに何の縁もないカッペが騒ぐぐらいならさっさと引退してくれた方がいい気もしますが。
そのあとも5300です。ミニスカも、今ではいないんでしたね。
【1B 回送 1805-+2141-】
B快特の折り返し回送です。
【65H 特急三崎口行6551-+6521-(?)】
いま見返したら品川行ですがたぶん三崎口行です()。確か後ろは6521-だったと思うのですが記憶にございません。
【45T ✈急行羽田空港行 5321編成】
またまた5300です。5300にも乗っておきたいのは事実ですが、今回は2100に乗りたかったのでこれも見送りました。
5300もMax同様にこの趣味の入り口でしたので、やはり会えなくなるのは寂しいものです。
【25H 特急三崎口行 6061-】
まさかブルスカが来るなんて思ってもみませんでした(笑)。やったね。
かつて京急に通っていたころに2133-の次に世話になった2109-が来ました。お久しぶりだね。以前も792Aで羽田に行ったので今回も(なぜに)こちらを選択。
ちなみにラッシュ時ということもあり、快特といえどもそこまで速度は出ません。以前乗ったときはダイヤ乱れの影響で前の普通が平和島で副本線に入って信号が開いた瞬間に親がキレた時の運転よろしくガッツガツの迫真回復運転だったんですけど、この時はゆっくりでした。京急の快特の走りをイメージして乗ると少々物足りないかもしれません(スピード狂並感)が、あれもあれでいいんじゃないですかね。個人的には他にも空いている席があるのに隣に無理やり座ってきた女がキモかったです。