ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

H28/2/13 東葉高速線撮影記#12

f:id:ComExp2133:20211024030917j:plain

50T 2109F

高校1年の時に使っていたコンデジで頑張った写真です。頑張ってもアレなのは変わりませんが…

東葉高速2000系、管理人が通学で使っていたころは当たり前ですが全編成が3色LEDの方向幕でしたから、未だにこれの方がしっくりきます。

 

www.comexp2133.com

4年半前からぼちぼちフルカラーLEDが出てきたんでしたっけね。山梨に来て3年半、ときおり特急かいじ・あずさや中央線快速電車の車内から東西線の車両を見かけたり中野で東葉高速2000系を見かけたりという機会はありますが、よくみると色々変わっていてなんだかなあ...なんて思わんこともないです。

思えば大学に進学してからというもの、東西線東葉高速線を撮る機会も皆無でした。時間があれば撮りにいきたいものですが、どうなることやら。

 

そうそう、この駅って別に高校の最寄りではないんですけれど、かつて僕の家にいた飼い猫君が捨て猫として放浪していたのがこの辺だなんて親から聞きましたっけ。すでに天へと旅立って久しい彼ですが、ほんと可愛い子だったなあと。うちの子(ペット)しか勝たん。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }