ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【平成31年冬】千歳線撮影記#2(キハ283系北斗ほか)

この記事からカツアゲした記事です。新札幌の少し先の沿線に出てJR北海道さんのイケメントレインを撮ってニヤついていた思い出です。

 

f:id:ComExp2133:20190223152228j:plain

B-3104編成 快速エアポート

前日にエアポートでお世話になった車が来ますた。

なお、この撮影地では雪に埋もれながらの撮影で死にかけた挙句、駅からもそれなりに離れてたのでオヌヌメはできないです。僕みたいに雪が好きなやばい貴方には逆にオヌヌメなのか…?いや、まあ、皆様にお任せしますが。

 

f:id:ComExp2133:20190223152333j:plain

DF200-115 なんちゃらレ

レッドビール、、、じゃなくてレッドベアだった。この前日に顔を出した雪まつりプロジェクションマッピングにも出演(?)してましたね。

これは管理人㊙情報ですが、このブログの中の人はJR貨物さんが好きなんだそうです。その割に貨物の記事は少ないですけどね。

 

f:id:ComExp2133:20190223152437j:plain

B-115編成 普通列車

 

f:id:ComExp2133:20190223152502j:plain

B-3106編成 快速エアポート

 

f:id:ComExp2133:20190223152532j:plain

F-4102編成 快速エアポート

やっぱ721系かっこいいですね。それ以外の車両もかっこいいとは思ってるんですけど、なんでしょうこの平成初期って感じのアレがたまらんのです。もっともっと撮りたいなあ。 

 

f:id:ComExp2133:20190223152606j:plain

キハ283系 臨時特急北斗

キハ183じゃね?と期待してたらキハ283でした。

まぁでもこっちも好きだし北斗表示も抑えられたので却って美味しいんですけどねw。283もガタは来ていることでしょうし、引退までにもう少し乗って撮っておきたい車であります。

 

 

以上、千歳線撮影記でした。このあとは駅まで歩く中で見つけたラーメン屋で美味しいラーメンをいただいたような…(カツアゲ元の記事のよれば)。

また北海道も行きたいものです。無事に大学を卒業できたら、JR北海道さんのお力になれるかどうかはわかりませんが、北海道の特急を酒盛りしつつ堪能したいものです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }