ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

千歳線撮影記#5 寝過ごしたので電車を撮りました

タイトルからして何かアレですね。

 

快速エアポート F-4102+F-4202編成

先程ぶりですね。

 

快速エアポート F-3122+F-3222編成

個人的に推している721系が多くておじさんは嬉しいです。

 

特急おおぞら8号 キハ261-1205ほか

261個人的にめちゃくちゃ好きですし北海道さんの特急での乗車時間はたぶんぶっちぎりなのですが、283がもうスーパーおおぞらをやっていないのがちょっと寂しさを感じますね。

 

おおぞらのHMなかなかオシャンティーでイケイケですね。LED止められていないのはごめんなそーりー。

 

快速エアポート F-3103+F-3203編成

晴れられるとマンダーラになっちゃうんだよな~~~(^^;

 

?!

なんか並走していました。これはすごい。

 

普通ほしみ B-102+G-?

ぱっと見が面トップ…orz

 

?!

すずらんが来ると思ったら785系で嬉しみが深いと思ったらなんかまた並走してきました。白石は三脚が使えないので動画に残っていないのが悔やまれます....

 

特急すずらん9号 NE-502編成

影さえなかったら....(ぴえん)。3年前にもう会うこともないのかなと思いながら室蘭まで乗りとおした785系、普通にお元気そうでしたね。現存する2編成を廃車にした場合はおそらく789系1000代の運用がカツカツになるのかと思いますが、789-1kの新造の噂は少なくとも聞いたことがありませんので、当面は現役でしょうか。今回の遠征では乗車することがなさそう(撮影日の夜に執筆しています)ですが、また会う日を楽しみにしたいと思います。

 

 

千歳線編はこれにて終わり。同時に撮影した函館本線編も次回投稿しますので、お手すきの際にでも合わせてご覧いただけたら幸いでございます。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }