ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

令和元年夏 函館本線撮影記#8

f:id:ComExp2133:20190903173005j:plain

今年の8月にも北海道に行ったばかりではあるのですが、その前の遠征の話です。

 

f:id:ComExp2133:20190903173509j:plain

目的は無論789系0代の特急ライラック

 

f:id:ComExp2133:20190903173134j:plain

ライラック26号 HE-102+HE-202編成

最後にどうしても晴れで撮りたかったんですねえ。まあ、それならば早起きして旭山動物園号も撮れよって感じですけど。

 

f:id:ComExp2133:20190903173550j:plain

この編成、これを撮ったっきりだったんですよねそういえば。

 

この後はスケジュールの都合で札駅に戻りまして(18券だからいろいろと融通が利いたってのもあるかもね)、785系充当の特急すずらん8号で札幌を後にしました。あれから3年経って先日久しぶりに北海道に行きましたが、また行きたいなあと思います。次は冬休みかな・・・?

 

余談。

f:id:ComExp2133:20190903175212j:plain

特急スーパー白鳥22号 青森経由八戸行

魔が差した。LINEカメラで作りましたが、まあひどいこと。中学生の夏休みの工作かな?

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }