ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【令和元年夏・北海道遠征より】千歳線撮影記#10(キハ281系スーパー北斗・785系すずらんほか)

特急すずらんの運用を解析(大げさじゃボケ)して昼間に撮影したNE-502編成が手稲で車両交換されないことを願いながら札駅に向かうと当たりました。うわーい。

 

特急すずらん NE-502編成

ホワイトアローとしての写真がないのでまたアンチが沸きそうですが、そもそもこんな弱小ブログにアンチさんがいること自体ある意味ありがたいことです。ご意見ご感想は真摯に受け止めますので是非コメントしてってくださいね♡。

そんなことより785系もいいですな、久しぶりに撮りたいというか乗りたいというか。NE-500のラストは復刻ホワイトアローみたいなのやってほしいかも。

 

管理人はすずらんフル区間(ローカルになる室蘭まで)しか785系に乗車したことがないのですが、まあすずらん自体は乗って楽しいものの乗車時間は短い気もします。

 

youtu.be

警笛もいただけました。

 

最終スーパーとかち? キハ261-1203ほか

スーパーとかちのロゴってバリかっこよくないですか?なんか某北海道の某地下鉄のロゴと少しだけ似てる気がしなくもないけd

 

スーパー北斗21号だったかな

そして間もなく引退を迎えるキハ281系スーパー北斗です。旅程の都合で結局乗車できませんでしたが、スーパー北斗として記録できただけよきとしましょう。妥協です妥協。

 

このロゴ個人的に好きです。かっこいい。キハ281系もガタは来ているでしょうから、まあ波動用として残ってどこかで再会もできないんだろうなあ....。

 

キハ281系は長年の活躍大変お疲れ様でした。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }