ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

千歳線撮影記#4 令和元年夏のだよん【キハ281ほか】

もう3年前かあ。夏休みか春休みにキハ281のスーパー北斗に乗ろうと思っていたら9月で引退、間に合わないじゃん。

 

f:id:ComExp2133:20190901081749j:plain

快速エアポート B-3101+B-3201編成

なんかこう快速エアポートって名前がちょっとエモいです。何でだろう(まじでわからん

 

f:id:ComExp2133:20190901081917j:plain

特急スーパー北斗5号だったかな

キハ281が撮りたかったんです。キハ261もいいですけど、スーパー北斗=281みたいなとこありまして。なんでしょうね、JR北海道さんの車両ってセンスない車両がないぐらいにはどれもかっこEんですけど、特に黎明期に作られた車両ってエモさしかないと感じます。

 

f:id:ComExp2133:20190901082225j:plain

ケツうちのが多少順光なんかーーーい()

 

f:id:ComExp2133:20190901082906j:plain

たぶん千歳線のローカルでっす。知らんけど。

 

f:id:ComExp2133:20190901083011j:plain

撮れないってジンクスがあったはずだぞ、お前…(と、当時の私は思っていました)!でもなんかめちゃくちゃ非Vですけど撮れちゃいました。そういえば733と735ってぱっと見側面の帯以外大して変わらんね(今更)

 

f:id:ComExp2133:20190901083144j:plain

快速エアポート F-5103+F-5203編成

〆は721で、って別に狙えるほどの知識はないんですけど。この721のJR黎明期感ムンムンなのが本当にエモいんじゃ。またお世話になれたらいいなと思います。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }