ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成31年2月 函館本線撮影記#9(789系・721系・キハ183・キハ143等)

前日の14時に投稿した千歳線撮影記と同日の撮影です。ではさっそく。

 

f:id:ComExp2133:20190223154745j:plain

HE-105編成 ライラック39号/G-101編成 普通列車

相変わらず789系はいいね。

 

f:id:ComExp2133:20190223155407j:plain

F-3015+???編成 普通列車

続いては721系のローカルです。実は学園都市線だったかもしれませんが、まあ許してくださいまし。

 

f:id:ComExp2133:20190223155923j:plain

HL-1002編成 特急カムイ/F-3101編成 普通列車

右のローカルはuシート付…なんて豪華なんでしょう。車両運用の都合と言えど、通勤通学であれに乗れたらいいよね。

 

f:id:ComExp2133:20190223160118j:plain

F-3122編成/F-4103編成

個人的にはこれからも走り続けてほしい721系ですが、特に初期車はいつまでもとは行かないでしょうし、こういう並びも撮れてよかったなと。

 

f:id:ComExp2133:20190223160748j:plain

特急オホーツク/特急宗谷

やっぱキハ183も撮りたいなって思い寒い中待っておりました。キハ183系もちょこちょこっと撮っただけで半年後の定期運用終了と相成ってしまいそうで当時の自らにもっとしっかり記録しておいてほしかったなと切に感じます。後悔後先立たず定期。

 

f:id:ComExp2133:20190223160858j:plain

f:id:ComExp2133:20190223161328j:plain

キハ143系 回送

そして撮れるとは思ってもみなかったキハ143も!これはかなり嬉しかったですw

本形式も737系導入でそろそろやばいのでしょうか…。

 

f:id:ComExp2133:20190223161424j:plain

HE-104編成 特急ライラック

そして〆はやっぱ789-0で。北海道で一番の推し車両ですからね。

何やら最近は789系0代の内装に軽く変化があるようで、スーパー白鳥時代を知る者としては若干寂しいのですが、それでもまた撮影のみならず乗車もできる日を楽しみにしたいなと思います。

 

ではでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }