ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

函館本線撮影記#3 3年ぶりの北海道!!!

北海道はでっかいd(ry

 

先週、家族旅行に誘われて3年ぶりに北海道を訪れていました。

普通小樽行 F-14

手始めに721系。新千歳からのエアポートも721系でした。

 

特急ライラック HE-106

こちらもお久しぶりの789系0代です。推しです。ライラックも似合っていると思います。

 

普通手稲 B-116

733系もry

 

普通手稲 G-107+?

731系もry。

 

カムイ30号 HL-1007

ロービはちょっと残念ですが、789系1000代もry。

 

普通岩見沢 F-4101

岩見沢って特急でも札幌から30分ほどかかると思うのですが、某動物のお医者さんでハムテルが乗っている電車を札幌から岩見沢まで追いかけていたチョビの脚力ってすごいなあと思います。あとシベリアンハスキーかわいい。

 

普通小樽 G-114+B-119

結局この日はキハ201は見られませんでした。あのやばい馬力な気動車乗りたいんですよねえ。

 

普通小樽 B-3020+?

 

特急カムイ32号 HL-1004

これを撮って一旦出場し、近くのコンビニで休憩。

 

休憩から戻りました。

普通ほしみ F-4101+4201

編成表記間違ってたらごめんなさい。uシート普通列車はお得感あっていいですよねえ。

 

特急オホーツク3号

何ですかねこれって思って調べたら、なんか2両だけ復刻塗装があるみたいです。思いがけず撮影出来てうれちい。

 

普通江別 G-106+F-4

721系初期車の後継ってどうなるんでしょう。

 

普通小樽 B-116

731と721の電にきれいに被られました。電車が近づく気配は必ずしも好きではないです(笑)。

 

特急ライラック34号 HE-104+204

本命。課題が残りますがハイビだしまあいっか。スーパー白鳥時代にもっと撮りたかったなあ。

 

 

これにてこの撮影地は撤退。楽しかったです。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }