※いつぞやの下書きに戻した関西遠征記からカツアゲしつつ、加筆修正を加えたものです。発着番線等、現在とは異なるものも多々ありますのでご了承を。
関西から700系B編成の臨時のぞみで帰ってきた私。山梨には帰らず、実家に一泊してから帰る事にしたので、こちらで東の新幹線も撮っていくことにしました。
19番線側だと撮れないんだけどなあ…
というのも、20番線には車内清掃のためJの回送が停まっていたのです。いやこいつを19番に突っ込んでくださいよ~(
後続のたにがわはもうE7系の運用。前回の改正ではE4の運用を置き換えただけとはいえ、E2-1000に廃車が発生しているのも事実ですから、上越系統は早めに撮らないとなぁ。
未だにはやてのイメージが抜けないです。定期はやても結局最後に乗れなかったな。。。
右上をご覧いただけば上越ってわかりますよねっ?ねっ?()
Maxの16連もマジではやいとこ撮りに行かないと。
続いては確かあさまだったF2編成。
番線変更のおかげで撮れました。343*1は確か当時の所定が19番発着でしたので、これは美味しい収穫。
かたや復活全検と称し予定より長く生きたP17編成、かたやラストランを迎えることなく役目を終えたP20編成...。この頃はFの代替で生き残るとは思ってもみませんでしたが、ついに最後が近いんだと思うと寂しい限りです。
E5も増えたんだなぁと。
415Cといえばデビュー当初のE5系はやぶさ3号の同じぐらいの時間に東京を出る200系の運用だった記憶しかございません(脳内抑止マン)それたにがわ405号だった。大変失礼いたしました()
それにしても、E2-0はほとんど撮れないままお別れとなってしまいちょっと残念。
これ撮ったの中学生の頃だったっけ。
1000代ですが、これは平成30年のでしたかね。J51も廃車とは、もう本当にE2の終わりが近づきつつあるんだなってちょっと寂しくなります。
以上、かれこれ2年前の記事からカツアゲしたうえで加筆修正をいたしまして、新たに投稿しまする。
管理人自身、Pがこの趣味の原点であり、それ故にMaxとのお別れは大変寂しいものがありますが、その裏でE5系U46編成が出来上がったり上越でも地味にFの運用が増えたりと、実はJもそろそろやばいんですかねえ。東の新幹線は好きかめっちゃ好きの二択ではありますが、やはり慣れ親しんだ車両が一つまた一つと消えていく寂しさはなんとも言い難いものです。
まずはPを精一杯送り出して、その後はJの記録もしっかりやっていかなくてはいけませんね…未撮があと3本ぐらいいますし。
それではまた。なんだか連日Maxの記事が続いていますが、本音はまだまだ撮りたりないんで何とも()
まあ、貧乏学生なりに上手くやりくりしてまた記録するとしましょう...。後悔は残したくないし。
*1:当時の時刻表ないから列番違ったらスンマセン