ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

9/4 上越新幹線撮影記#21【E4系Max・E2系1000番台】

前回に引き続き、Max目当てに沿線へトコトコと。

 

f:id:ComExp2133:20210904215502j:plain

328C J73

実はここに来るまでも散々道に迷ったため、本来想定していた本数より大幅に写真が少ないのですが、結果として高崎~上毛高原で少しばかり撮れたので記録程度(笑)に記事にしておこうという次第です。

ちなみに本来は上毛高原の先の撮影地に行こうとしていたのですが、渋滞などで時間もかかれば雨量も多く、途中で転回して別な場所に戻りました。あそこの撮影地は…またいつか。

 

f:id:ComExp2133:20210904215849j:plain

2412C P17かな?

いやここでミスはいかんでしょうが。

写真のミスもアレですし、なんなら渋滞で326Cにも間に合わなかったのが心残りです。もっとも、ここでの上り列車撮影は想定していなかった上に構図もアレですから、まあいいんですけどね。

 

f:id:ComExp2133:20210904220239j:plain

329C J??

あああピントが…orz

もともとここは下り向けの撮影地だそうで、たとえPが勇退しようともアクセス性の抜群さなどからまたいつか来たいものです。いや、そんなこと宣う前にあんたは写真の技量を何とかしなさい。

 

f:id:ComExp2133:20210904220653j:plain

330C P14

一応2412のリベンジのつもり…。まあP14もそれなりに撮ったし妥協しましょう。

せっかくの土砂降りでしたので、その中を突っ切って疾走する画が欲しかったんですけど、これだと微妙ですねえ…。

 

youtu.be

 

まあとりあえずレンタカーの返却時間も迫っていたので、これにて撤退。行きこそ新幹線に飛び乗ってMaxに会いに行っちゃいましたけど、貧乏学生なので帰りはローカルでちんたら帰りました。で、立川から乗るはずの53Mが大雨でウヤりました…武蔵野線車内から予約した2分後に。しゃーなしに未指定券で乗った3151Mは新宿での時間調整ならびに塩山・山梨市での抑止を経て甲府には1時間と少しの遅れ…。まあこういう日もある。JR東日本現業社員さん、特にかいじ51号の乗務員さんは本当にお疲れ様でした…

 

 

 

なんかMaxが撮りたかったのに結果として不完全燃焼。山吹塗装の頃から大好きな新幹線ですし今更記録を増やす必要性があるのかもわかりませんが、また暇な時にも撮りたいものです...。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }