ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

10/27 生まれ変わった君と、また一緒に旅に出よう 【東海道新幹線撮影記#15】

皆さまもご存じの通り、N700S系新幹線の一部には700系やN700系の廃車体の一部がリサイクルされています。そういやそうじゃんと思い出して3秒で考えた安直なタイトルです。

 

726A J20

てなわけで、今回は名古屋から東京まで乗車した(記事作成時点では乗車中)こだま号を申し訳程度に撮りましたって話です。こだまは時間こそかかりますがN700ファミリーの本気の加減速を味わえたり何よりも空いていたりと個人的には毎度重宝させていただいております。神。てか5分前のひかり600番台の方が空いている上に東京まで先に到着するのにわざわざ博多始発ののぞみに乗る意味ってあるんでしょうかねえ。

それにしてもスプリーム増えましたね、もう30本以上いるのでしょうから当たり前といえば当たり前ですけれども。あっちなみに私はアメリカ英語が苦手なのでお上品なイギリス英語に倣いサプリームではなくスプリームと呼ばせていただいております。あややとぅーやー。

 

なお最近私は節約のために自由席よりも安い早得グリーンを重宝しておりってぬおおおおお冠雪した富士山が見えました!すっげえ綺麗です。富士は見ている今日もまた。いやー富士山はいいですね、その昔に三河を訪れた持統天皇が(あくまでも漫画・天上の虹の中でのシチュエーションですが)富士山を見て感動していた気持ちがわかる気もします。話を戻しまして、早得グリーンを重宝しているのですがまあなかなかいいもんですね。高い金を出してのぞみ指定に乗っても隣がいたら不愉快極まりないですから、安くゆっくり快適に移動できるこだま号とEX早得に感謝感謝です。あと新幹線グリーン車ってフーガやマークX等の高級スポーツセダンみたいな高級感と速度感があるのもいいですね(前も同じこと書かなかったかな、まあいいか)。

 

f:id:ComExp2133:20221027150740j:image

まもなく新富士です、それではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }