ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

10/27 何だろう、曇ってほしい時だけ晴れるのやめてもらっていいですか?【中央西線撮影記#21】

ほんと勘弁してほしいです。晴れてほしい時は曇るのにさー。

どうでもいいですけど本記事の元ネタのおっさんって今でこそネットのおもちゃみたいなもんですけど、人をネットのおもちゃにするようなツールを作った輩がそうなっていると思うとめちゃくちゃ皮肉で酒が美味しいなと感じます。嫌いな奴の不幸なんて蜜の味ですよ(笑)

 

本題です。所用で名古屋に向かう際にどうせならってことで少しだけ時間調整を兼ねて西線を撮りました。

 

1008M A6

長野からの特急しなの8号からスタート、いきなり本命です。久しぶりに撮れてうれしいので次は乗りたいです。383系いいよなあ。

 

通名古屋 K15+K0

続いて211系。慣れ親しんだ形式ですが、5000代は3000代までと微妙に顔が異なりまして、それもまたかっこいいなと思います。

 

1013M A9+204

ここまでド逆光だと最早かえって清々しい気もしますが(しません)、383系すこすこクラブな私はテンションが爆沸き瀧脇で撮っていた可能性もあります。引退前に一度でいいからパノラマグリーン乗りたいなあ(幹ロザにて執筆しながら)。

 

快速名古屋 C3

写真だと伝わりにくいかと思うのですが、爆光ハイビームがめちゃくちゃかっこよかったです。昼間はむしろハイビームの方が撮り甲斐もあるので、基本的に東海の電車はハイビームなことが多いのは嬉しいかなと。

 

こんな感じですね。

関係ない気がするし全くない訳でもない気もするのですが、新幹線車内で書いていたらちょうど追い越した東海道線ローカルが313系8000代でした。久しぶりにあいつも乗りたいゾ....。まもなく掛川です、それではまた次回。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }