ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

東海道本線撮影記#10 名駅でYOASOBIかも

普通岐阜 G9

7月はほっとんど鉄してなかった管理人ですが、ちょっとスーツを新調するにあたって名駅というか笹島町に用がありまして、その帰りにちょっとだけ東海の電車をパシャパシャしていました。311系かっこいい。本当は383系とかキハ85とかも撮りたかったのですが、どちらも対向ホームから先頭がはみだしていてダメだったんですわ。悲しい。

 

名古屋止のしらさぎ W05編成

来ると知っていたらこちらも撮りたかったですわね。北陸特急を撮りに北陸本線でも行きたいなあ。

 

!!!

最後に東海道本線編は311系同士の並びで。個人的にはもっと撮りたいし乗りたいしって感じなので、時間と金を作って色々と楽しみたいです。

 

本当は優等列車等の313系も撮りたかったのですが、何かのイベントの影響かとにかく名古屋駅の混雑が酷かったのがキモくて撤退。そういえばこれの前の7月30日もナゴド前から香水臭い女が大量に乗ってきてキモかったでしたっけ。まあどうでもいいですけど。ライブ会場と電車は別物なので、公共交通機関での過ごし方とか義務教育での道徳とか一般常識とかその辺を学びなおしてきてほしいですね。まあ、この日は名古屋駅の窓口と券売機が馬鹿みたいに混んでいたのでそれもそれで面白かったのですが、あほが終電逃すのはメシウマとしても駅員さんのご苦労をお察しすると素直には笑えませんよね。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }