ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

総武線撮影記#21 令和元年秋

まだギリギリ未成年だった時のが出てきました。一応まとめ記事に載せたと思ったのですが、なかったので記事にしておこうと思います。既出で被っていたらごめんなさい。

 

Y-46

みんな大好きE217系からスタート。ピン甘であれですね。基本編成の横須賀線方面行を撮影する分には基本編成と付属編成の両方を撮影できるという利点こそあるものの、やはり乗る分には11連はなあと思います。

 

成田エクスプレス Ne014

コロナ禍の前ということもあり日中の成田エクスプレスも当たり前でしたね。259の置換えの噂なんてのも時折耳にしますが*1、そうなると車両の転用計画等々も気になるところです。あと255系っていつまで使うつもりなんでしょうかね…?

 

Y-112+?

快速線編はこれで終わり。久しく行っていない気がするモノサクあたりにいい加減行きたいです。217も209も255も10年後にはいないでしょうし、それこそ259だってもしかしたら今とは違う姿になっているかもしれませんし。JR千葉がアツいですねえ、どこでもドアがあれば毎週行くんだけどなあ。

*1:鉄道ファンの待合室さまの記事がわかりやすいかと思います。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }