ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

8/22 総武線撮影記#25

総武線ローカル C603

京成線の酒々井から休憩を挟みつつJR線の酒々井にさわやかウォーキングをしたのちはモノサクに行こうと思っていたのですが、天気と距離のそれを鑑みてヨツモノに来ました。209系ってイケメソですなあ。やっぱり地元の電車っていいね。

 

成田線ローカル C622

かw理映えしませんがこちらは成田線からのローカルです。209系の置換えってどうするのでしょうかねえ。

 

快速成田空港 F-?+J-09

慣れ親しんだE217系の置換えへの寂しさを隠すつもりはありませんが、まあそれはさておいて、E235って後ろの車の方向幕でその季節をかたどった表示をしてくれるのがオシャンティーでいいなって思います。向日葵が出てくると、個人的にはSKE48の"前のめり"を思い出すようなそうでもないような。

 

成田エクスプレス Ne016+?

乗るにも撮るにも申し分のないE259系ですが、正直今後が気になる気もします。個人的にはこんなに申し分のない特急なんていないと思うので、現状維持でもいいとは思います。まあでも10年以上リニューアル等もなく…ってなると難しいんですかねえ。

 

4007M

編成番号がわからない…orz 255系もそろそろやばいなんて聞くので、本当はちゃんと撮りたかったのですけども、朝順光の有名な立ち位置は草がボーボーでダメだったのでまあいつかリベンジするとしましょう(´;ω;`)

 

総武線ローカル C624

色褪せが痛々しいような気がします。。。

 

成田エクスプレス Ne014

成田エクスプレス Ne014

馬鹿外人が脱輪したせいで物井付近の踏切で特発が光っていたのですが、そのせいで上下線ともに若干の遅れがありました。おかげさまで被りました。ぴえん。てかどうやったら踏切で脱輪するんだよ。。。あれやる輩は免許返した方がいいと思うんですけどどうですかね。

 

普通成田空港だったかな C400+C440

四街道で待避をしていたと思われるローカルです。成田から2ビルのSAと並走するあの区間で爆走する209に乗ったら楽しそうだなあ、なんて思います。

 

確かローカル佐原 C622 つんつんwww

209系2100代/2000代の置換えはどうするのでしょうか。E233系1000代あたりの転用がある気もしつつ、コロナ禍でベストプラクティスにも変更があるでしょうから、こればかりはわかりませんね。

 

総武本線ローカル C617

 

総武本線ローカル C624

 

成田線ローカル C445

見事に209系ばかりで代り映えしませんが、それでも僕が小学生高学年の頃からわが地元をはじめ地域輸送を支えてくれた209系ですので、いや別にそうでなくともですが、かっこいいし少しでおm長生きしてほしい気がします。

 

エアポート成田 Y-?+Y-141

エアポート成田の名前が似合うのは個人的にこいつです。愛着ってやつかもしれませんけどねw。235も別に好きですけど、何というか217がいなくなったら本当にさみしいんだろうなって思います....。

 

成田エクスプレス Ne006+Ne017?

 

成田線ローカル C621

 

総武線快速 Y-128+Y-4

一応いま一番撮っておきたいE217も撮影。やっぱ総武快速ってこいつしかいないなって思います。

 

また会う日を楽しみに。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }