ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

10/29 総武線撮影記#28 やはり地元路線はいいですなー【E257系5500番台ほか】

家を出てからSDカードを忘れたことに気付いたアホが私です。出発前の確実な持ち物点検ならびに指差喚呼で事故を防ごうヨシ。

 

では本題です。まあ結局実家からえんやこらと快速線内に出向きまして、257の臨をメインに撮ってきました。モノサクの方が近いのでそちらもでよかったのですが、217の写真も増やしたいのでわざわざエキセンキッズした次第であります。

 

2034M Ne017+019

なぜか30分ほど遅れていた成田エクスプレスからのスタートです。暗い。

成田エクスプレスさん久しく乗車していないですが、そういえば改正で千葉停車も増えたことですし、どうせ帰りに千葉で乗り換えるならありかもなーなんて思います。トクだ値もあるし。

 

1692F Y-26

乗る分には11両中電は許されませんが、まあでも総武線上りでの11連は撮る分には基本編成の記録も進められていいね。知らんけど。

 

1643B A516

苦し紛れですが黄色い電車もね。

 

1572F Y-104+22

続いては快速です。明らかに数を減らしている気しかしないE217系が連チャンで来てくれうrのは嬉しいね。

 

見慣れた快速電車って感じです。

最後のその日までご安全に。

 

1619B A507

ぴえん。黄色い総武線も晴れで撮りたいなあ。

 

1564F Y-103+18

なんか付属の初期車が多いようなw

 

そして本記事で初登場のE235系君です。実はここでは編成で撮ることがなかったのですが、その割に本数は多いんですよね笑。

 

1675B A548

 

2036M Ne???+005

流石に露出が厳しいのでホームの明かりに頼ることにしました。成田エクスプレス久しぶりに乗りて~~~!!!

 

9502M OM-54

で、本命の「さわら・かしま」号です。全体的に軽微な遅れが生じていたほか、この特急は千葉で2036Mを先に通す関係かえらくかっ飛ばしていきました。

 

また会う日を楽しみに....。年末の9081Mあたりに入るのであればそれを狙うのもいいかなーと思います。

 

先述の遅れの関係ですぐに上り快速が来るとのことで、その快速に乗ってずらかりました。それに関しては#30でお伝えすることができたらなと思います。ま、217と房総特急と愉快なryって感じなのでそこまで珍しい電車が来るわけではないのですが....。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }