ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

総武線撮影記#17 E257系5500番台とか、E217系とか、E259系とか。

久しぶりに総武線撮ったなあ。

 

f:id:ComExp2133:20220312203324j:plain

下り:Y-34/上り:Y-116+?

いつか美味しいと思えそうな並びですね。総武線快速といえば217が当たり前な私としては、遠くないうちにこれが見られなくなると思うと少し寂しさを覚えます。

 

f:id:ComExp2133:20220312203519j:plain

快速 Y-116+?

いろいろとお世話になってきた217、もっともっと記録を増やしたいですね。

もっとも本記事を最後までご覧いただくとおわかりいただける通り、思っていた以上に217ばっかり来てくれやがったので、コピーカットなら増えたのですが。

 

f:id:ComExp2133:20220312203713j:plain

そういえば改正で日中の成田エクスプレスは復活したんでしたね、おめでとうございます。

 

f:id:ComExp2133:20220312204839j:plain

2034M Ne015+?

千葉停車が増えたとのことで、(別に千葉駅に用事こそないのですが)機会があれば重宝したいものです。259いいじゃん。

 

f:id:ComExp2133:20220312204950j:plain

快速 Y-122+Y-137

さなつんつん。

 

f:id:ComExp2133:20220312205057j:plain

217は最近配給ばかりでしたので、お世話になった身としては久しぶりに快速として頑張る所を撮ってやれてよかったなと。

 

f:id:ComExp2133:20220312205209j:plain

1425F ?+J-08

ケツうちですが235も。なんかこの直後に緩行線で抑止がかかったかと思ったらこの快速も西船橋手前で止まっていましたが、なんだったのでしょう...列停でも押されたのでしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20220312205344j:plain

快速 Y-39

 

f:id:ComExp2133:20220312205409j:plain

快速 Y-128+?

滅茶苦茶217来ますね(笑)。まあ美味しいのでいいんですけど...。

 

f:id:ComExp2133:20220312205453j:plain

1541F F-01

それはそうと235に統一したら11連快速を何とかしてほしいのですが、JRさんにおかれましてはいかがでしょうかね…

 

f:id:ComExp2133:20220312205602j:plain

快速 Y-110+Y-41

f:id:ComExp2133:20220312205651j:plain

本数こそそこまでかもしれませんが、適当にフラッとカメラ構えていたら217が当たり前のように来る日常がいつかありがたくなるのでしょうか...。複雑です。

 

f:id:ComExp2133:20220312205759j:plain

Y-101とA529

右が231の0代とか209とかならアレなんですけど、未だに500代が黄色いのがしっくりきません(笑)。あんたらちょっと前まで山手線だったじゃん...。

そんな500代を中心に黄色い総武線も少しばかり撮影しておりますので、また別な記事で公開しようと思います。

 

f:id:ComExp2133:20220312205948j:plain

1734F J-10+?

 

f:id:ComExp2133:20220312210022j:plain

臨時特急「北総江戸紀行」 OM-53

何かの時にOM-53自体は撮っていますんでお前かよ~~なんて思いつつ、たまたま存在を知った5500の臨時を撮って撤収。何やら改造後は特急表示でも英語表記があるようですが、それはさておき思わぬ副産物に少しだけ顔がほころんだ気がしました。257いいよね。

 

 

こんな感じですかね。この記事はこの辺で。

地元の電車はいいですねえ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }