ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

4/27 総武線撮影記#9-2(E217系・209系2100番台・E235系・E259系・255系)

京急の記事を2回挟んでまた総武線。ごちゃごちゃしてますなあ()

ブログネタは溜まりに溜まっているのでしばらく毎日のように水準の低い記事が投稿されておりますが、毎度お付き合いをいただいている皆様には感謝感謝でございます。

 

 

本題。

f:id:ComExp2133:20210428021724j:plain

2007Mかしら

上りN’EXの通過前に下りも通過。Ne001かな、259にしろ353にしろパッと見で編成がわからないのはちょっとアレかも、知らんけど。

 

f:id:ComExp2133:20210428021959j:plain

2002Mとの離合

N’EXが並ぶなんておじさんは久しぶりに見ましたよ。昨今の新型コロナウイルス騒ぎで空港アクセス列車も打撃を受けているのは想像に難くありません。正直、成田空港からN’EXに乗ったのは253系時代も含め2度きり(それ以外は佐倉や四街道での乗降なんですわ)なので偉そうな事は言えませんが、また日中の総武快速線を爆走する259が日常的に見られたらな…と思います。いや元佐倉市民だもんN’EXもスカイライナーもそこまで乗らんわ

 

f:id:ComExp2133:20210428022346j:plain

2002M 成田エクスプレス2号大船行 編成わからないorz

259って普通に快適なので金はかかれど推し特急みたいなところはあります。どうせ暇してるなら何かしらの臨時でも…と思いつつ、走行距離抑制とかそもそも動かすのがアレだとか色々あるでしょうから仕方ない。

余談ですが帰りに金!(の)暴力!N’EXしたかったのですが、金欠なので我慢。まあ次に千葉に帰るときにでも...。

 

f:id:ComExp2133:20210428022926j:plain

332M C610(軽トラさん友情出演)

友情出演も何も田んぼの近くの道(の脇)での撮影ですし、邪魔ものは僕。面倒事になるのも嫌なので、当たり前ですが現地の方に最大限配慮はしております。

 

f:id:ComExp2133:20210428023132j:plain

1432M C425+C408

 

f:id:ComExp2133:20210428023222j:plain

3710F J-07+F-02

以前の記事で載せた235が帰ってきました。この日はやけに235を見かけまして、新車だスゲー!となった一方で217も減ったのかなあと複雑でした。235のグリーン車乗ってみたいけどね。

 

f:id:ComExp2133:20210428023348j:plain

2004M Ne007+Ne004

佐倉の時刻表になかったのですっかり失念していましたが、もう一本N’EXが来ました。通勤帯には運転されているだけいいのかなあ...。

N’EXはえきねっとチケットレスサービスで200円の値引きがあるほか、昨今では佐倉からなどの区間でもトクだ値が設定されているようで、昔より乗りやすくなっている気がしなくもないです。

 

f:id:ComExp2133:20210428023717j:plain

転用のうわさもありますが、259=成田エクスプレスみたいなところもありますし、少しでも長く京成スカイライナーとのデッドヒートを繰り広げて欲しいところです。あ、スカイライナーも乗りたい()

 

f:id:ComExp2133:20210428023857j:plain

334M C617

ここ最近209の帯の禿げ方が痛々しいというかなんというか。ちょっと悲しいかも。

ちょっと前まで113系や211系天国だった房総ローカルに颯爽とやってきた新車(要出典)の209系もそろそろなんて早いもんです。

 

f:id:ComExp2133:20210428024142j:plain

4006M しおさい6号東京行 Be-04

さて、〆は255系でごぜーます。見事に曇りました、もう知らん。255も9カ月ほど乗車していないもので、そのうちまた乗りたいものです。あとハザがどんなんか気になる。

 

このすぐ後にローカルがありましたが、次の予定の為に撤退。シャッターを切った回数なら多くとも完全燃焼とは言い難いので、また時間とカネに余裕ができたらJR千葉の車両も京成の車両も撮りに来たいですね。あとは勉強の進み具合か。

 

www.graffiti-of-alpho.com

この後に撮ったやつです。試運転以来の3688がまさか害悪6連快速で再会と相成るとは、、、

 

 

 

お付き合いありがとうございました。ではでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }