ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

7/5 名鉄撮影記#13(金山で少しだけ…)

タイトルに日付を入れると過去記事のタイトルがサジェストで出てくるんですけど、その度に何年前はこんなのがあったのかあ...と懐かしくなる管理人ですこんにちは。その頃の僕はn年後にどうなっているかなんてもちろん知る由もないわけですが、ほんと人生ってどうなるかわからんもんです。

 

 

 

 

前回の記事では熱田で独り寂しく東海道本線を撮っていた旨を書きました。その帰りに金山で降りて少しだけ名鉄を撮っていたって話です、どうぞよしなに。

 

f:id:ComExp2133:20210706024308j:plain

普通岩倉 9503F

しょっぱなから9500系、やったね。古き良き車両ももちろんナウいのでいいんですけど、こういう最新車両もまたかっこよくて好きです。

 

f:id:ComExp2133:20210706024447j:plain

ちなみに新しめな9506Fは熱田から適当に撮るにとどまりました。残念。

 

f:id:ComExp2133:20210706024555j:plain

普通金山 6816F+6814F

河和線かどっかからの普通って金山発着なんでしたね。名鉄名古屋の線路容量を鑑みれば妥当ですし神宮前~名古屋は本数も多いのでいいと思うんですけど、いずれ名鉄名古屋が再開発されて線路容量が増えたらどうなるんですかね?

 

f:id:ComExp2133:20210706024734j:plain

普通佐屋 3532F

さやァ…。何度見ても佐屋が佐倉に見えてしまうので津島線なり尾西線なりきっと何かの縁があるのでしょう、という冗談はさておき、3500系すこ。

 

f:id:ComExp2133:20210706024910j:plain

特急岐阜 1015Fだと思う

乗っていれば名鉄ミュージックホーンは割と聞くことができるんですけど、どうも撮っているとなかなかきけないんですよね…笑。もっともアレはファンサではないので運だと思っているんですけれども。

 

f:id:ComExp2133:20210706025056j:plain

!?

いやあの僕が撤退してから撮れる方向かつ優等運用で来るの勘弁してくださいよ。(いや、管理人の日頃の行いのせいだと思いますけどね)

 

f:id:ComExp2133:20210706025215j:plain

特急中部国際空港 2233F

なんかさっきも同じアレで見たような…まあいいか。それにしても、ぼくが名鉄沼に足を取られるのと入れ替わるかのように1700系が消えてしまったのは大変残念な限りです。せめてあと1年いてくれたらなあ。

 

f:id:ComExp2133:20210706025417j:plain

準急新可児 ?+6408F

バスに乗れないと色々と詰むので、これに乗って撤退しました。

 

 

youtu.be

ちなみに帰りに乗った名古屋ライナー甲府6号ですが、所定の休憩場所である駒ヶ岳SAが満車で休憩できず、代替の諏訪湖SAも満車でバスが駐車できず、休憩なしでの運行と相成りました。運転手さんも大変だったことでしょう、お疲れ様でございました。おかげで?渾身の山交走りを堪能はできたんですが、こんなことってあるんですね…(^^;

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }