ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

名鉄撮影記#27(名古屋本線)

#26と同じ駅同じ時間帯でやる気が感じられませんね。共に熱田神宮にお参りさせていただいた帰りに撮ったものであります。

 

f:id:ComExp2133:20220319023555j:plain

5012F 準急佐屋行

5000系あんまり写真がないですが、だからこそもっと撮りたい所存。8連なんかも撮りたいのですが果たしていつになるのでしょうねえ、暇ができた頃にも運用が残っていますように。

 

youtu.be

どっかの都営の白い電車みたいな「にゃーん」って感じの警笛すこ。

 

f:id:ComExp2133:20220319023712j:plain

快速特急新鵜沼 2231F

ドゥワァ…ではないですね。もっとも1700系がケツについていても岐阜・新鵜沼方面の電を撮ったところで意味はなかったですが。

いずれ2200系に後釜ができた際、1700系代替で登場した特別車たちはどうなるのかなとふと気になります。まあ減価償却さえしてりゃあいいんでしょうし、一緒に廃車だとは思いますが…。

 

f:id:ComExp2133:20220319005029j:plain

特急岐阜 2206F

この日は雨だったこともあって、面倒になって駅先にしちゃいました。名鉄ももっと撮らないとなと思いつつJRもアツいですし鶴舞線も新車がまた一本増えたようですし、なんつうか撮りたいのが多くて困りますね。そんなことしてる場合ではない気もしますが。

 

f:id:ComExp2133:20220319005304j:plain

9103Fほか

9100と9500ももっと撮りたいゾ。今年からはこっちにいるので、一度ぐらい甲種でも見てみたいところです。

 

f:id:ComExp2133:20220319005401j:plain

普通岩倉 3304F

3300系って初期の車は転クロなの面白いですよね。ラッシュ時に乗りたいかどうかはさておき、ですが。

 

f:id:ComExp2133:20220319005605j:plain

普通金山 3526F

3R好きです。

 

f:id:ComExp2133:20220319005759j:plain

普通東岡崎 9502F

だからなんでそっち方面ばっかなの~ん。

 

f:id:ComExp2133:20220319005902j:plain

準急新可児 3170F+?

 

f:id:ComExp2133:20220319005940j:plain

急行一宮 6813F+6514F

金魚鉢晴れでもっと撮りたいな~。

 

f:id:ComExp2133:20220319010112j:plain

特急名古屋 1012F

事故画。パノラマスーパーはあとどのくらい現役なのでしょう。

 

f:id:ComExp2133:20220319010152j:plain

普通犬山 5013F

 

f:id:ComExp2133:20220319010251j:plain

普通金山 6006F

6000系、前々回ぐらいの島氏永では回収できなかったので妥協ではありますがコマ数増やせてよかったです。

 

f:id:ComExp2133:20220319010500j:plain

準急佐屋 3525F

 

f:id:ComExp2133:20220319010607j:plain

おおおっと

朝ラッシュでもないのに何か並走してきてくれました。

 

youtu.be

まあ動画的には美味しかったのでいいんですけどタイミング惜しかったな~…。写真の方も綺麗に...ってちょっと思いますが、まあ贅沢は禁物ですよね笑

 

f:id:ComExp2133:20220319010700j:plain

急行岐阜 3509F?

時間の都合上これにて撤退。レンズエラー等もあって写真には残っていないものもあるのは残念ですが、一応同時並行で回していた動画も後ほどリンクを貼っておきますので、作業用BGMにでもしてやっていただけたら幸いです。見切れていますが東海の311系313系に貨物列車等写りこんでいたりどさくさに紛れて対向列車のミュージックホーンが入っていたりで多分情報量がうるさいかと思います。

ミュージックホーンは鳴ったらラッキー程度であまり気にしていない(そもそもアレ団臨でもない限り、基本的にはファンサじゃないですしね)のですが、それでも今日はC2B2共に対向ホームのそれを聞くことができてちょっとびっくりしました。前にもプライベート(?)で金山を使った際に思いっきり鳴っていましたが、金山って鳴りやすいのでしょうかねえ。

 

 

 

おまけ。東海道線の電車もめちゃくちゃVERY適当に気になったのだけ撮りましたので、お目汚しではございますが公開。

f:id:ComExp2133:20220319024135j:plain

今後が気になる311系。一応、改正と前後して神領を追い出された313系の玉突きで...ってことはない感じですかね。JR初期の匂いが今日もプンプンする311系、もっと乗って撮って楽しみたいところです。

 

f:id:ComExp2133:20220319024500j:plain

G14かな?

別の311系ローカルも。意外と運用多いですよね。

 

f:id:ComExp2133:20220319024601j:plain

貨物列車 504号機だったかな

この時間のこの貨物をお見かけするのは3度目なのですが、何といいますかいつ見ても500代が来ます。0代も500代も別に運用は一緒なんだと聞いていますから、北斗星撮れなったガキへの忖度ってことでしょうか(誰が忖度しとるんだってのはさておき)。

 

youtu.be

その他、名鉄電車の発着シーン(警笛×2、MHの欠片×1、JR東海JR貨物の愉快なお友達の友情出演も有り)に関しては上記の動画もご覧くだされば幸いです。まあ作業用BGMにでもしてやってくださいな。

 

それではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }