ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

2/17 名鉄撮影記#4【桜カーブってところかも】

立ち位置が合っていたのかは知りませんが、呼続~桜の撮影地っぽいところに行ってきました。今月既に2回愛知に行き1回新潟に行きどこにそのような金があるのかと思いますが、おかげで給料日前の私は現在重度の金欠になっており、往路は30円ケチる為に時間をかけて地下鉄の桜本町から歩いたぐらいです…とほほ。まあ、桜通線の赤新駅の回収は進みましたのでいいんですけどね。桜通線自体も好きですし。

 

 

本題。

f:id:ComExp2133:20210218123943j:plain

急行吉良吉田 3314F

いきなりピンボケやらかしました卍。お昼にラーメンを食べていた際には晴れていたので、BUSまでの時間潰しに沿線に出ようと思っていたのですが、夕方に着いてみたら晴れどころか軽く雪が舞っており大変寒かったです。

 

f:id:ComExp2133:20210218124155j:plain

犬山行は3303F

なお、桜通線で移動している最中に2231Fのデビューと運用を知り大変後悔したのでごぜーました。一応、特急岐阜行を名駅で妥協して撮れないこともなかったんですけど、バスに乗り遅れるのはアレでしたから...ね。

 

f:id:ComExp2133:20210218124335j:plain

急行豊川稲荷 3509F+9101F

お気に入りの電車の組み合わせかもしれません。でも毎回のように見かけた3530Fは今回は遭遇しませんでしたけどね。笑

 

f:id:ComExp2133:20210218124809j:plain

9100系と9500系かっこいいですよね。これからも撮りたい電車でございます。

 

f:id:ComExp2133:20210218124909j:plain

快特新鵜沼 2233F

ブレちゃったけどまたまた2233F。せめて1700系の置き換えが数年遅ければ...と言いたいところですが、これは情弱な上に今まであまり通っていなかった僕がどうこう言えることではないといいますか、ただの自業自得ですねえ。でも2200系も普通に好きです。

 

f:id:ComExp2133:20210218125052j:plain

特急豊橋 1200系

ドゥワァ!センニヒャク!また編成番号確認するの忘れました。バカ。なおこの撮影地では(少なくとも今回の立ち位置だと)8連は厳しいです。面縦してごまかしちゃいましょう。卍

それにしても酔っている時に現像したのでカツいですね...気が向いたら切りなおします。

 

f:id:ComExp2133:20210218125303j:plain

普通岩倉 3523F

下りも撮ることはできる(けど、線路に乗り出さないように気を付けてくださいねっ)んですけど、もともと平衡感覚がよろしくない管理人にはアレです。アレ。

 

f:id:ComExp2133:20210218125404j:plain

準急豊明 5010F

なんか微妙だったのでそれっぽくトリミングですわ(ゲス顔)。それっぽくないけど。

 

f:id:ComExp2133:20210218125458j:plain

準急佐屋 5013F

5000系って元パノスパだと思うといろいろエモいし名鉄らしいし沼の深い車だと思います。

 

f:id:ComExp2133:20210218125648j:plain

普通東岡崎 3315F

そろそろSS下げてもブレないように毎日の筋トレをやろうかと思います。(これが有言不実行)

 

f:id:ComExp2133:20210218125838j:plain

急行豊橋 3305F+?

3300系多いですね今回。

 

f:id:ComExp2133:20210218125944j:plain

急行一宮 6047F+?

6000系ナウい感じ好きです。

 

f:id:ComExp2133:20210218130139j:plain

快特豊橋 1113F+1807F

1800系が見切れていますがまあ仕方ない(なくないわ)。パノスパの展望席は12月に乗車して気に入ったので、そのうちまた乗りたいものです。あと1800系って2連で各駅停車などもこなしているのを見かけたことがあるんですけど、エモいというかなんというか好きです(語彙力)。

 

f:id:ComExp2133:20210218130422j:plain

急行吉良吉田 6416F

かなしい(写真が)。

 

f:id:ComExp2133:20210218130522j:plain

普通東岡崎 5011F

露出がもう駄目ですわな。いつも雲さんにモテるのは誠に遺憾であります。

 

f:id:ComExp2133:20210218144819j:plain

急行佐屋 3528F

今度はもう少し明るい時間帯に順光で撮れればと思います。

 

時間もアレなのでこれにて撤退。桜から3501Fの各駅停車で名駅に戻りました。あのやたら遅くなった3700形みたいなVVVFインバーターの音に期待していたら更新車なので全く違う音でしたね、なんか違和感があったかも。

 

 

www.comexp2133.com

およそ半年後にも訪れています。あんままともに撮ってた自信ないけど。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }