往復およそ20㎞、大学4年間で身体が劣化に劣化を重ねた私の脚がパンパンになりました。これも陸上部がないあの大学が悪い...と言いたいところですが、普通に自業自得なんですよねこれ。4月からは勉強や仕事の傍ら体力作りもしたいところです。
さて本題。
さっそく編成メモるのを失念してしまいました。でも金魚鉢いいよね。てことで、夕方に来たら既に影がアレだったのがアレです。
3Rいいね。3100系の新塗装それ自体はまあ悪くないと思うのですが、こうして赤い電車と連結した時の編成美はノーコメントかも...と思いつつ、2200系と連結した時は見事な編成美なので何とも言えません(笑)。
やっぱここは6連がいいですね()。
6500系更新車だってのは帰宅して現像してから気付きました。6522Fであれば昨年秋にとある用事で一駅だけ乗車したことがありました...懐かしいですね。6500系か~なんて心の中で思いながら乗車したら内装がやけに新しく、まさかと思って車番を見たらコイツだった...みたいな。
影が悲惨です、晴れてるから来たのに。もういっそのこと曇らせてくださいお天道様。
カッコいい電車も今日は一応撮ることができました。もっとも名鉄の電車みんな好きですしかっこいいですけど。
アレですね、来年度も9500と9100は増えるらしいのでそれも楽しみです。まあ6000ももう少し撮りたいですし、白帯になった6011Fも撮りたいですし、何よりもそのための金と時間が欲しいのですが。
もう少し奥で切ってもよかったね。
これも編成忘れました。
離合に期待してシャッター切ってたんですけど、まあそうはイカの金(自重)ですね。佐屋行や弥冨行はかつて津島線完乗した時ぐらいしか乗ったことないのですが、準急ないしは普通のイメージがあるので急行で来ると新鮮に思えます。
神宮前あたりで種別変更しているのでしょうか。最近ようやく慣れてきましたが、名鉄名古屋しかり種別変更しかり、普段から名鉄電車を利用し何気なく普通に何にも混乱することなく利用している客がほとんどな当たり客もプロとはまさにこれだなと感じます。私みたいなマニアですら、つい最近まで名鉄名古屋の乗車ホームと降車ホームを間違えていましたので...
ドゥワァ...じゃないのはさておいて、今度こそ綺麗に離合するかと思ったら普通に被られただけの写真になっちゃいました。桜カーブで被りってあんまない気がしているんですけどねえ。
これも編成わからない。いけませんね。
そろそろ露出がダメですね。
せっかく後ろがこれなのでケツうちしました。テールもかこいい。
寒かったのでこれにて撤退。チャリ乗ってれば暑いぐらいだったのですが、如何せん風が強かったもんで…。
名鉄の電車はバリエーションが豊富で楽しいので、春休みのうちにもっと赤新駅を回収しつつ新しい撮影地にも行ってみたいものです。
それではこの記事はこの辺で...