ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

名鉄撮影記#28(名古屋本線)桜カーブチャリ凸日記

往復およそ20㎞、大学4年間で身体が劣化に劣化を重ねた私の脚がパンパンになりました。これも陸上部がないあの大学が悪い...と言いたいところですが、普通に自業自得なんですよねこれ。4月からは勉強や仕事の傍ら体力作りもしたいところです。

 

 

さて本題。

f:id:ComExp2133:20220324195339j:plain

準急豊明

さっそく編成メモるのを失念してしまいました。でも金魚鉢いいよね。てことで、夕方に来たら既に影がアレだったのがアレです。

 

f:id:ComExp2133:20220324195528j:plain

普通東岡崎 5005F

 

f:id:ComExp2133:20220324200016j:plain

急行豊橋 3524F+3100系

f:id:ComExp2133:20220324200015j:plain

3Rいいね。3100系の新塗装それ自体はまあ悪くないと思うのですが、こうして赤い電車と連結した時の編成美はノーコメントかも...と思いつつ、2200系と連結した時は見事な編成美なので何とも言えません(笑)。

 

f:id:ComExp2133:20220324200243j:plain

快特豊橋 2233F+3150系

やっぱここは6連がいいですね()。

 

f:id:ComExp2133:20220324200344j:plain

急行豊川稲荷 6522Fでしょうか

6500系更新車だってのは帰宅して現像してから気付きました。6522Fであれば昨年秋にとある用事で一駅だけ乗車したことがありました...懐かしいですね。6500系か~なんて心の中で思いながら乗車したら内装がやけに新しく、まさかと思って車番を見たらコイツだった...みたいな。

 

f:id:ComExp2133:20220324200905j:plain

普通東岡崎 3171F+?

 

f:id:ComExp2133:20220324201051j:plain

急行豊川稲荷 3511F+3100系

影が悲惨です、晴れてるから来たのに。もういっそのこと曇らせてくださいお天道様。

 

f:id:ComExp2133:20220324201242j:plain

特急豊橋 2206F+3100系

 

f:id:ComExp2133:20220324201323j:plain

準急豊明 5011F

 

f:id:ComExp2133:20220324201531j:plain

f:id:ComExp2133:20220324201603j:plain

普通東岡崎 9505F

カッコいい電車も今日は一応撮ることができました。もっとも名鉄の電車みんな好きですしかっこいいですけど。

アレですね、来年度も9500と9100は増えるらしいのでそれも楽しみです。まあ6000ももう少し撮りたいですし、白帯になった6011Fも撮りたいですし、何よりもそのための金と時間が欲しいのですが。

 

f:id:ComExp2133:20220324201731j:plain

急行豊橋 3520F+3100系

 

f:id:ComExp2133:20220324202022j:plain

快特豊橋 1111F+1809F

もう少し奥で切ってもよかったね。

 

f:id:ComExp2133:20220324202110j:plain

急行吉良吉田

これも編成忘れました。

 

f:id:ComExp2133:20220324202224j:plain

普通東岡崎 3510F

 

f:id:ComExp2133:20220324202248j:plain

急行佐屋 3514F

離合に期待してシャッター切ってたんですけど、まあそうはイカの金(自重)ですね。佐屋行や弥冨行はかつて津島線完乗した時ぐらいしか乗ったことないのですが、準急ないしは普通のイメージがあるので急行で来ると新鮮に思えます。

神宮前あたりで種別変更しているのでしょうか。最近ようやく慣れてきましたが、名鉄名古屋しかり種別変更しかり、普段から名鉄電車を利用し何気なく普通に何にも混乱することなく利用している客がほとんどな当たり客もプロとはまさにこれだなと感じます。私みたいなマニアですら、つい最近まで名鉄名古屋の乗車ホームと降車ホームを間違えていましたので...

 

f:id:ComExp2133:20220324202701j:plain

急行豊川稲荷 6524F+6804F

 

f:id:ComExp2133:20220324202750j:plain

快特豊橋 2234F

ドゥワァ...じゃないのはさておいて、今度こそ綺麗に離合するかと思ったら普通に被られただけの写真になっちゃいました。桜カーブで被りってあんまない気がしているんですけどねえ。

 

f:id:ComExp2133:20220324203131j:plain

準急豊明

これも編成わからない。いけませんね。

 

f:id:ComExp2133:20220324203201j:plain

普通東岡崎 3528F

 

f:id:ComExp2133:20220324203235j:plain

急行豊橋 3704F+3100系

そろそろ露出がダメですね。

 

f:id:ComExp2133:20220324203352j:plain

?+9102F

せっかく後ろがこれなのでケツうちしました。テールもかこいい。

 

f:id:ComExp2133:20220324203500j:plain

快特豊橋 1113F+1806F

 

f:id:ComExp2133:20220324203534j:plain

急行吉良吉田 5014F

寒かったのでこれにて撤退。チャリ乗ってれば暑いぐらいだったのですが、如何せん風が強かったもんで…。

名鉄の電車はバリエーションが豊富で楽しいので、春休みのうちにもっと赤新駅を回収しつつ新しい撮影地にも行ってみたいものです。

 

 

それではこの記事はこの辺で...

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }