ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

2/24 名鉄撮影記#25(名古屋本線)

f:id:ComExp2133:20220224214638j:plain

快特豊橋 2206F

以前の#24の続きです。正直以前も訪れている撮影地ではありますが、その時の記憶なんて消したので知りません。

なお当記事ですが、そこそこ酔っ払った管理人がお送りいたしますので、いつも以上にお見苦しいものになるかと存じます。いつでもブラウザバックして、どうぞ。

 

f:id:ComExp2133:20220224214842j:plain

後ろは9100系でした。名鉄さんの電車はなんでもかっこいいと勝手に思っていますが、9100系や9500系は特にキリッとしていてかっこいいなと思います。

 

f:id:ComExp2133:20220224214948j:plain

急行豊川稲荷 3310F+3115F

豊川急行って思いの外残ってるんですね、知らんけど。

 

f:id:ComExp2133:20220224215055j:plain

名鉄の赤新駅ももっともっと回収したいゾ。

 

f:id:ComExp2133:20220224215146j:plain

普通須ヶ口 3105F+9101F

 

f:id:ComExp2133:20220224215227j:plain

 

 

f:id:ComExp2133:20220224215255j:plain

特急中部国際空港 2231F

 

 

f:id:ComExp2133:20220224215348j:plain

急行豊橋 9503F+3152F

やぱりかっこいいですね。線路沿いの枯草が気にならない訳ではないのですが、鉄道会社の敷地内に関しては何も言えないのでアレです。

 

f:id:ComExp2133:20220224215551j:plain

んなこといったら既に枯れた私の方がよっぽど各方面から狩ってくれと思われているのではというツッコミがありそうですし、その通りなので何とも言えませんが。

 

f:id:ComExp2133:20220224215700j:plain

普通須ヶ口 6803F+6833F

串が気にならんこともないのですが、名鉄の電車はバリエーション豊かで楽しいのでオーライ。

 

f:id:ComExp2133:20220224215803j:plain

急行豊川稲荷 3307F

4連の急行なんてあるんでしたっけ。別に撮る分には特に何の感想もありませんが、乗りたくはないですね。絶対混んでそう。赤の他人がパーソナルスペースに入ってくるアレ、湯船に浸かっている時にGで始まる(ある意味)国民的アイドルな某虫さんに出くわしたあの瞬間並に無理です。

 

f:id:ComExp2133:20220224215942j:plain

特急中部国際空港 2208F

 

そういや来るときに国府宮で見かけた2210Fが戻ってきませんでしたね、茶所かどこかに入庫してしまったのでしょうか。実は人生初の名鉄ってあの車だったんですけど、どうもカメラ引っ提げてうろつくと相性が悪いみたいです(^^;

 

f:id:ComExp2133:20220224220109j:plain

急行豊橋 3507F+3117F

この顔かっこいいですわね。制御機器や内装に方向幕等のリニューアルが進む3500系ですが、更新の有無に関係なく好きです。

 

f:id:ComExp2133:20220224220212j:plain

あと3500系3100系等で見られるライトの上のあのロゴも好きかも。

 

f:id:ComExp2133:20220224221020j:plain

普通須ヶ口 6506F+?

鉄仮面(であってますかね)もかっこいいよね。というか須ヶ口~岐阜のローカルで6連って珍しい気もするんですがいかがでしょうか。正直初心者な私としてはそこまででもないのかなと思わないこともないです。知らんけど。

 

f:id:ComExp2133:20220224221152j:plain

急行豊川稲荷 9501F+3108F

9500系や9100系の爆光ライトいいですねえ。かっこいい。

 

f:id:ComExp2133:20220224221247j:plain

すれ違うようにやってきたのは9100系先頭のローカルですた。

 

f:id:ComExp2133:20220224221315j:plain

普通須ヶ口 6806F

 

 

f:id:ComExp2133:20220224221428j:plain

特急中部国際空港 2205F

 

 

f:id:ComExp2133:20220224221453j:plain

回送 2001F+2011F

影が気になりますが、以前訪れた際には曇ってしまったミュースカイの回送も一応晴れたのでヨシとしましょう。たぶん島氏永って日が長い時期に来てエロ光狙った方が美味しいのかもしれませんが、まあいいや別に。

 

www.graffiti-of-alpho.com

そういえば去年の夏、セントレアからミュースカイに乗ったことありましたっけね。そんなこともあったな~~~と遠い目をしております。

 

 

f:id:ComExp2133:20220224221740j:plain

いつの日かまたミュースカイが日の目を見る日が来てほしいものです。

 

f:id:ComExp2133:20220224221805j:plain

急行豊橋 3524F+?

そろそろ光線が限界な気もしますが、まあ日が完全に落ちるまではいいかな…ってことで居残り。やっぱこの顔もかっこよくていいですね。

この日は6000系や6800系の後期車(であってますか)等は回収できなかったのが残念ですが、まあまたいつか撮れるよね。

 

f:id:ComExp2133:20220224221951j:plain

普通須ヶ口 9505F

影が気になるけどかっこいいなあ~~~~~~~~~(キモオタスマイル)。

 

f:id:ComExp2133:20220224222027j:plain

快速特急豊橋 1111Fだったとおもいますです

寒さに耐えきれず自販機に行っていた際にB2を撮り逃がしてしまったため、実は今日唯一のパノスパです。あいにく旧塗装時代にご縁がなかったのは悲しいですが、あと10年ぐらいは走っていると信じて乗車に撮影に楽しみたいものです。展望席でアル中カラカラしたい。

 

f:id:ComExp2133:20220224222237j:plain

普通須ヶ口 5009F

5000系すっげえ久しぶりに撮ったような気がします。というか島氏永で撮るのは初めてかな、だからこそこの光線はドラゲナイ。

 

どうせローカルに乗ることは決まっているのでこの後の特急も撮ったのですが、思いっきり惨敗したのでこの記事はこの辺で。内容が大してないのに長くなってしまいサーセン

名鉄はちょっと沿線にいるだけでバリエーション豊かな鉄の塊がやってきて楽しいです。また気分転換に撮って乗って楽しみたいですね。まあ、帰りがラッシュと重なった私に言わせれば、所かまわずイチャこいてる高校生が目に入った瞬間に自分の生きる理由は壁に投げ捨てた同然なのですが、独身をいいことに酒と趣味に全力を費やしたいと思ってしまったので、そういうことにしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいや今日はひな祭りですな。佐倉みたいなクソ田舎のガキがぼんぼりを燃やす~~みたいなことを宣っていた悪影響か知りませんが、ぼんぼりはさておき人生がファイヤー(悪い意味で)なので僕はよくわかりませんが、来世があるならまともになりたいです。こんあことを書くとなかなか不穏ですが、ぼくが某国家試験に受かってから酒と脂で他死するつもりなので大丈夫です。これからも駄文をおとどけいきゅうしますんで、引き続きよろしくお願いいたします。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }