ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

2/24 地下鉄鶴舞線撮影記#2(3114Hほか)

f:id:ComExp2133:20220224222907j:plain

豊田市行 N3108H

微ブレが気になりますが、以前の名鉄撮影記の帰り道に遠回りしたって話です。帰り道に遠回りしたくなることなんてあまりありませんが、名古屋に初めて遊びに来たあの頃はよく聴いていたなと*1思い出して切なくなりました。まだ19歳だったあの頃に戻りたいので、そろそろサンタさんないしトナカイさん牽引で僕の新居にドラえもん配給輸送なんてのが設定されないでしょうか。某雑誌に掲載されたら出発地から追っかけたいところですが、どこの問屋さんもそうhあ卸してくれないんですよね。人生ああ無情。

 

f:id:ComExp2133:20220224223112j:plain

コピーカットやないかい

一応赤池行N3112Hです。ちなみに既出の豊田市行の運転士さんはあのあと減光してくださいました。ありがとうございます。

 

f:id:ComExp2133:20220224223213j:plain

赤池行 3155H

パンピーが写りすぎても嫌なのでちょっと構図を変えただけです。この形式は某3159Hが消えたのとは対照的に当面安泰なのかなとトーシロながらに思っておりますが、ライトの交換なり制御装置の交換なりいろいろあるようで、学業の傍ら過度期の記録をしてあげられたらと思います。

 

f:id:ComExp2133:20220224223401j:plain

赤池行 3114H

本命。といっても残り2本程度とのことで葬式鉄みたいな動きをするのは気が引けるのですが、思えば写真がほとんどなかったので撮影できてよかったということにしておきましょう。

 

higanari-odekake.hatenablog.jp

この時に見かけた3122Hは既に運用を離脱してしまったようで、少し残念なんですけどね。3722号車あったし。

 

youtu.be

拙い画角で恐縮ですが、記録程度の動画もよかったらぜひ。

 

この記事はこんな感じですかね。それではまたいつか。

*1:乃木坂46の「帰り道は遠回りしたくなる」

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }