ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

名鉄撮影記#44 いつもの名古屋駅

本当に特に何の変哲もない夜の名鉄名古屋なんですよね。なんか出オチですみません。

 

特急岐阜 2234F

おまえよく遭遇するな???

何ですかね、鉄の皆さまにおかれましてはなんかこう無駄によく遭遇する編成っていませんこと? あの現象なんなんでしょう…笑

 

急行岐阜 3159+3519F

急行岐阜行らしいです。一応これ22時台なんですけどマジで名古屋駅の人が多すぎて倒れそうになりました。都会怖いよぴえんぴえん。将来の夢は近所さんさえいないような過疎地に住みたいところです、人間怖いもん。ぴえん。

 

急行新鵜沼 3108+3506F

隠れ3100系ファンなので実はファインダー越しにニヤけていたかもしれませんが一応仕事の後なので多分余裕なかった気もします。従来の赤一色塗装と新塗装3100系の連結はアレかもですけど、新塗装3100系2200系の連結は編成美が神っているのでいいなあと思うのです。ま、この写真見る限りケツが何だなんてわかりっこないんですけども。

 

普通岩倉 5011F

続いては5000系ダラです。5000系って足回りにガタが来たらどうするのか気になるのですが、まあでも某ひがなりさんの最寄り地下鉄にはもっと古い電車も乗入れていることですし、あとn十年ぐらいは安泰でしょう(てきとう)

 

佐屋ダラ 3304F

ラッシュ時に乗りたいかはさておき3300系初期車の一部転換クロスシートってなかなか有能ですね。赤の他人がパーソナルスペースに入ってきたら不愉快なあたり私は社会に適合できないので仕方ないのですが、まあ、はい。

 

ミュースカイ新鵜沼 2212F

紅一点ならぬ蒼一点とでもいいましょうか、赤のイメージが強い名鉄さんの電で唯一青系で魅せるミュースカイってなかなかいいなって思います。マジでかっこいい。

 

特急岐阜 1804+1016F

また1016Fか…なんかの記事でも出てきましたっけ。まあいっか。

 

準急新可児 6823+6515F

金魚鉢すこすこクラブ。や、この管理人もはや名鉄車なら何でも好き好き言ってる気もしますが…まあいっか。でもでもだって名鉄車かっこいいんだもん。

 

急行一宮 3158+3303F

3150系多いっすね?かっこいいのでいいけど。

 

普通犬山 9507F

〆は爆光LEDが眩しい9500系です。マジでイケメンすぎます、デザイナーさんはスーパーノーベル賞を受賞されているのではないかというレベルで。先日は6028Fが引退してしまったのでそれはまあ少し寂しいのですが、でもまあ新しくかっこいい電車が増えるのはそれはそれで撮るにも乗るにも激Vにも感じたのでした。

 

だるいのでこれで撤退....と言いたいのですが、諸事情によりこのあと少しだけ上りも撮ったのでそれはまた#45で書かせていただこうかと思います。ではでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }