ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

名鉄撮影記#39 夜の名古屋もおもしろいね

名駅界隈もまあ繁華街ですから私のようなヒョロガリが歩いていると時折玉ヒュンはするのですが、まあぼったくりであろう居酒屋の学のない底辺っぽい勧誘には未成年です♡って言っとけば何とかなるのでまあ何とかなりますね(小泉進次郎並に頭が悪い前書きでソーリー)。ちなみに私の見た目はアラサーちゃんだとよく言われますから、いつか恨みを買って名古屋港にプカプカと浮いていたらちょっと嫌ですね。弊ブログの更新が止まったら察してくださいませ。

 

では本題に入っていきましょう。

 

普通東岡崎 3165F

前回の#38でご紹介した普通西尾行(全区間ダラとはry)で名鉄名古屋にやってまいりまして、せっかくなので脚と膝が痛い中でしたがMEITETSU KAKKOII TRAINを撮ってきました。

トップバッターは3150系2連の東岡崎行ダラでした。

 

急行河和行 3501F

続いては3500系更新車の急行河和行です。22時台でも2分から長くても4分おきに電が来るのでコスパが最高でしたね、ありがとうございました。

 

急行岐阜 3508F

反対側は3508編成でした。3500系の更新車ほんと増えましたね、更新前後共に好きではあるのですがなんかちょっぴり寂しいかも。

 

急行豊川稲荷 3504F

いやほんと3500系更新車が以下略。

 

特急中部国際空港行 2203F

こんな時間でもセントレアに行く特急ってあるんですなあ。

 

特急豊橋行 1111F

わずか2分後に到着する特急豊橋行はパノラマスーパーです。1年ほど前にパノラマスーパーの展望席で豊橋に遊びに行ったのが懐かしいなあ....。

 

準急豊明行 6500系かな

編成見るの忘れましたごめんさい。

 

普通豊明行 5000系

写真が貧すぎて編成がわからない。悲しいですね。いい加減明るい時間帯にも撮影したいです。

 

特急内海 1116F

またまたドゥワアセンニヒャク系ですね。思えばあれ以来展望席も利用していませんので、近いうちに乗車したいなと強く思います。

 

急行一宮行 3525F

この編成も更新されていましたですか。。。

 

急行伊那行 3531F

って思ったら未更新の3500系、やったぜ。更新車もいいけどやはり個人的には未更新車がいいなって思います。個人の主観ですけどね。

 

準急中部国際空港行 33303F

3300系初期車は転クロなのが推せますね(ただし隣に誰も来ない場合のみに限る)。白のヘッドライトがかっこいい。

 

特急豊橋行 2212F

続いて特急豊橋行の2212Fです。

 

急行豊明行 3530F

この日は疲れててだるかったので豊明急行だけ撮影して撤退しました。あと20分まてば特急神宮前行みたいな香ばしいのも見ることができたのですが…ま、また次回ってことにしておきましょう。

 

やっぱり名鉄さん面白いし電車もかっこいいし好きだなとなりますた。これからも学業や仕事の合間を縫って沢山記録していきたいところであります。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }