ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【また桜カーブ】8/9 名鉄撮影記#16

どうも2月に出した桜カーブでの記事がそこそこのアクセス数を稼いでくれているようで、ぼくの承認欲求も満たされております。ありがとうございます。

 

若干風の強い日でしたが、夜までの時間つぶしという事でこの日もまた桜カーブに行ってまいりました。

 

 

 

f:id:ComExp2133:20210809215119j:plain

快特豊橋 2203F

レンズエラーが起きてしまったのでケツうちだけ…

 

 

f:id:ComExp2133:20210809215213j:plain

特急岐阜 1802F+?

 

f:id:ComExp2133:20210809215351j:plain

急行吉良吉田 3160F+?

 

f:id:ComExp2133:20210809215504j:plain

普通東岡崎 5014F

やっぱここは6連限定撮影地ですね()

 

f:id:ComExp2133:20210809215612j:plain

急行弥富 6502F

6500系の編成表記はどうも65xxFが正しいようで・・・?

それはそうと、6502Fは先月に今月によく見かけますなあ。

 

f:id:ComExp2133:20210809220102j:plain

快特新鵜沼 3107F+?

2201Fだったかな後ろは。

3100系の新塗装は賛否両論あるのでしょうが、管理人としましては少なくとも2200系と連結した時なんかは画になるのではないかと思っております。もっとも、そのような写真はないので知りませんが。

 

f:id:ComExp2133:20210810010714j:plain

特急豊橋 1115F+1807F

 

f:id:ComExp2133:20210810010813j:plain

急行岐阜 9105F+?

この日唯一の9100系・9500系ですた。

かっこいい!とはもちろん思っているのですが、名鉄車はどれも魅力的なのでどれでも好きかなあなんて思います。アレです、ドルオタでいうところのDD。

 

f:id:ComExp2133:20210810011028j:plain

回送 3165F+3100系+3159F

あれ踏切鳴ったけど定期列車にしては早いな?と思ったらブツ6の回送でした。定期列車なんですかねこれは。

 

f:id:ComExp2133:20210810011204j:plain

普通岩倉 3516F

 

f:id:ComExp2133:20210810011308j:plain

普通東岡崎 ?+6827F

この顔も好きだな~。どうも非鉄モードで乗ると6500系や6800系の世話になることが多い気がするので、そういう意味でも実は好きですハイ。

 

f:id:ComExp2133:20210810011425j:plain

急行豊橋 3531F+3118F

でも個人的に3500系顔も好き。名鉄沼深いですね。

 

f:id:ComExp2133:20210810011537j:plain

急行一宮 3526F

拙い写真なのでアレですが、こうして見比べると同じ顔でも塗装が違うとだいぶ印象が変わるような。。。

 

f:id:ComExp2133:20210810011652j:plain

快特豊橋 1114F?

1200系久しぶりに乗りたい定期。通過時に軽くフォンと警笛を鳴らしてくださった運転士さん、ありがとうございます。

 

f:id:ComExp2133:20210810014126j:plain

急行吉良吉田 6523F

いい感じに離合してほしかったかも~~~

…4連の急行なんて絶対混むと思いますけど、大丈夫なんですかね()

 

f:id:ComExp2133:20210810014233j:plain

急行弥富 3110F+?

もう露出厳しいですね。。。

 

f:id:ComExp2133:20210810014308j:plain

普通東岡崎 6505F

鉄仮面でしたっけ。かっこいい。

 

f:id:ComExp2133:20210810014350j:plain

急行豊川稲荷 3528F+3172F

 

f:id:ComExp2133:20210810014430j:plain

特急豊橋 2206F+3121F

 

f:id:ComExp2133:20210810014454j:plain

f:id:ComExp2133:20210810014523j:plain

急行岐阜 3114F+3703F

露出もないし疲れたし、ってことでこれにて撤退。帰りは桜本町まで歩いて桜通線の橙新駅も回収しながらこの日の宿に戻りましたとさ。

 

youtu.be

 

動画もよかったらどうぞ。

fin.

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }