前回はn度目の1016Fを回収したところまで記事にしました。その続きです。
前回と今回は名鉄名古屋本線の島氏永~妙興寺での撮影です。前回や関連記事も合わせて参考にしていただければと思います。
では本題。
3Rかっこいいですねえ。90年代の車ってどこの会社でもハズレがないように思えます(あくまでもヲタ視点では)。でも同じく赤い電車が走る某電鉄さんで90年代に作られた車ではブレーキが甘々だそうで、笑えない話だなと思います。もちろんその件に限った話ではありませんけれど、何といいますか、大事故にならない事を願うばかりです。というか企業体質が外部に漏れ伝わりまくりというのがヤバいとも思いますが…。
閑話休題。
6800系も好きです(貴様はDDか)。なんか以前の記事でも書いたような気はしますが、2人で乗る際にはクロスシートの恩恵に与る事もありますからね。
きょう名駅に行く際に乗った急行が戻ってきました。せっかくなので後ろ2両の9100に乗ったのはここだけの話です。申し分ない車両だとは思いつつ、LCDが千鳥配置なのは少々見ずらいようにも思えるような…。
正直ここでの撮影だと切り位置がまちまちなんですよねえ。悪い癖だとは思いつつ、三脚を持って来ればよかったな…と今になって後悔しています。
3500系いいですよね(2回目)。後ろにくっついている3100系の新塗装自体は嫌いではないのですが、特急車以外の電車と連結しているとどうしてもなあ…と思わない事もないです。流石に3500系や3700系はこのままスカーレットの塗装を維持するものかと思いますがどうなんでしょうね。いずれ管理人が愛知県に移住する頃には答えがわかっているんでしょうか?
撮りたかった1800系の2連での普通です…が、ちょっとかついかも。
実は国府宮から島氏永までこの1800系の各駅停車で移動したのですが、まあ何というか豪華な各駅停車ですよね。2連で混むのはアレですけど。
この辺から編成をメモるのを忘れているので曖昧かも。
圧縮気味と…
引き気味、どっちがいいんでしょうね。写真に正解はないでしょうからアレですけど。
個人的には印刷しないのであれが圧縮気味の方がかっこいいと思いつつ、印刷以外にも何かしらに使うかもしれない可能性を考えれば余白を残した方がいいのかな…とも思うので難しいところであります。
またまたパノスパ。展望席で酒盛りしたいとかれこれ7000回は思っているので、そのうち実現したらいいですね。コンビニだと高いので、安めのスーパーマーケットで仕入れたいところです。(先走るな)
この顔は今回初かも。ナウい感じが好きですね。コンプ目指して頑張ります(?)
ピン甘…(´;ω;`)
名鉄の車のLEDは2200系や1700系などを除いて強めなので助かるラスカルです(話をそらしていくスタイル)。
前の記事かこの記事のどちらかで書いたかとは思うのですが、三脚持ってきてもよかったかな…と少し後悔しています。電車にゲバ持って乗り込みたいかというと答えは否なので難しいところですけど。
豊橋のカレーうどん、かれこれ2年ほどいただいていないので、そろそろ飲みに行きたいところです。アレ美味しいんですよね。マジで。
新塗装なんかなあ…のような書き方をしている管理人ですが、新塗装同士であれば普通に絵になるかもなと思ってしまうあたりチョロいかも。2200系と連結した際にも編成美は整っているでしょうからね。
この次は2231F(実はお目当てだったりそうでもなかったりしたんですよね)の特急が来るのですが、きりが良いのか悪いのか知りませんが一旦これにて記事は終了。次の記事で2231Fや愉快な仲間たちの写真を貼りますから、良ければそちらも…
お付き合いいただきありがとうございました、ではまた。