ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

3/22 名鉄撮影記#7-2(豊川急行の惜別…なのか?)

前回はn度目の1016Fを回収したところまで記事にしました。その続きです。

前回と今回は名鉄名古屋本線島氏永妙興寺での撮影です。前回や関連記事も合わせて参考にしていただければと思います。

 

 

では本題。

f:id:ComExp2133:20210323020006j:plain

急行豊川稲荷 3113F+3512F

3Rかっこいいですねえ。90年代の車ってどこの会社でもハズレがないように思えます(あくまでもヲタ視点では)。でも同じく赤い電車が走る某電鉄さんで90年代に作られた車ではブレーキが甘々だそうで、笑えない話だなと思います。もちろんその件に限った話ではありませんけれど、何といいますか、大事故にならない事を願うばかりです。というか企業体質が外部に漏れ伝わりまくりというのがヤバいとも思いますが…。

 

閑話休題

f:id:ComExp2133:20210323020502j:plain

普通須ヶ口 6835F+6812F?

6800系も好きです(貴様はDDか)。なんか以前の記事でも書いたような気はしますが、2人で乗る際にはクロスシートの恩恵に与る事もありますからね。

 

f:id:ComExp2133:20210323020656j:plain

急行岐阜 9101F+3520F?

きょう名駅に行く際に乗った急行が戻ってきました。せっかくなので後ろ2両の9100に乗ったのはここだけの話です。申し分ない車両だとは思いつつ、LCDが千鳥配置なのは少々見ずらいようにも思えるような…。

 

f:id:ComExp2133:20210323020958j:plain

特急中部国際空港 2202F

正直ここでの撮影だと切り位置がまちまちなんですよねえ。悪い癖だとは思いつつ、三脚を持って来ればよかったな…と今になって後悔しています。

 

f:id:ComExp2133:20210323021111j:plain

急行豊橋 3503F+3104F

3500系いいですよね(2回目)。後ろにくっついている3100系の新塗装自体は嫌いではないのですが、特急車以外の電車と連結しているとどうしてもなあ…と思わない事もないです。流石に3500系3700系はこのままスカーレットの塗装を維持するものかと思いますがどうなんでしょうね。いずれ管理人が愛知県に移住する頃には答えがわかっているんでしょうか?

 

f:id:ComExp2133:20210323021400j:plain

普通須ヶ口 1807F

撮りたかった1800系の2連での普通です…が、ちょっとかついかも。

実は国府宮から島氏永までこの1800系の各駅停車で移動したのですが、まあ何というか豪華な各駅停車ですよね。2連で混むのはアレですけど。

 

f:id:ComExp2133:20210323024825j:plain

快特豊橋 1113F?

この辺から編成をメモるのを忘れているので曖昧かも。

 

f:id:ComExp2133:20210323024948j:plain

急行豊川稲荷 3529F

圧縮気味と…

 

f:id:ComExp2133:20210323025116j:plain

引き気味、どっちがいいんでしょうね。写真に正解はないでしょうからアレですけど。

個人的には印刷しないのであれが圧縮気味の方がかっこいいと思いつつ、印刷以外にも何かしらに使うかもしれない可能性を考えれば余白を残した方がいいのかな…とも思うので難しいところであります。

 

f:id:ComExp2133:20210323025339j:plain

快特豊橋 1112F

またまたパノスパ。展望席で酒盛りしたいとかれこれ7000回は思っているので、そのうち実現したらいいですね。コンビニだと高いので、安めのスーパーマーケットで仕入れたいところです。(先走るな)

 

f:id:ComExp2133:20210323025553j:plain

急行豊川稲荷 

この顔は今回初かも。ナウい感じが好きですね。コンプ目指して頑張ります(?)

 

f:id:ComExp2133:20210323025723j:plain

普通須ヶ口 3516F

ピン甘…(´;ω;`)

名鉄の車のLEDは2200系や1700系などを除いて強めなので助かるラスカルです(話をそらしていくスタイル)。

 

f:id:ComExp2133:20210323025935j:plain

特急中部国際空港 2213F

前の記事かこの記事のどちらかで書いたかとは思うのですが、三脚持ってきてもよかったかな…と少し後悔しています。電車にゲバ持って乗り込みたいかというと答えは否なので難しいところですけど。

 

f:id:ComExp2133:20210323030136j:plain

急行豊橋 3303F+?

豊橋カレーうどん、かれこれ2年ほどいただいていないので、そろそろ飲みに行きたいところです。アレ美味しいんですよね。マジで。

 

f:id:ComExp2133:20210323030340j:plain

普通須ヶ口 3109F+3104Fだったかな

新塗装なんかなあ…のような書き方をしている管理人ですが、新塗装同士であれば普通に絵になるかもなと思ってしまうあたりチョロいかも。2200系と連結した際にも編成美は整っているでしょうからね。

 

 

この次は2231F(実はお目当てだったりそうでもなかったりしたんですよね)の特急が来るのですが、きりが良いのか悪いのか知りませんが一旦これにて記事は終了。次の記事で2231Fや愉快な仲間たちの写真を貼りますから、良ければそちらも…

 

お付き合いいただきありがとうございました、ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }