ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

3/22 名鉄撮影記#7-3(2231Fほか)

どういう訳か3分割で三権分立した名鉄撮影記#7もこれにて最終回。いや、名鉄撮影記そのものはこれからも続くとは思うのですが…

 

本題。タイトルにもあります通り、1701Fから生まれ変わった*12231Fが良い時間に来るのでそれの回収もしつつ、引き続き名鉄のでんちゃを撮っておりました。

f:id:ComExp2133:20210323031424j:plain

快特豊橋 2231F+?

連写を事故ってこれしかありませんが、だいぶ足回りも汚れてきていますし妥協かな。2232Fがこの日も試運転をしていたそうで、せめてそちらだけでも特別車2両が綺麗なうちに回収できればと思います。

 

f:id:ComExp2133:20210323031820j:plain

急行豊川稲荷 3533F+?

3500系やっぱいいね(n度目)。個人的には未更新も更新後も好きです。

 

f:id:ComExp2133:20210323031853j:plain

普通須ヶ口 たぶん6824F

車輪切れてますやん。残念賞。

 

f:id:ComExp2133:20210323031946j:plain

特急中部国際空港 2233F

前々回の記事=この撮影の初頭でも撮ったような。運用が一周してしまったんですねえ、でも夕方に近いこの光線の方が好きかもしれません。

 

f:id:ComExp2133:20210323032109j:plain

急行豊橋 3505F+?

ぜんぶスカーレットで統一されていた方が画になりますな。串パンは残念ですが…

 

f:id:ComExp2133:20210323032217j:plain

普通須ヶ口 6839F

あれ、これもどこかで回収していたような。まあいいや。

 

f:id:ComExp2133:20210323032355j:plain

快特豊橋 1015F+1800系

ところで今月頭に島氏永妙興寺で撮影した際にも思ったのですが、5000系が全く来ませんね。単なる偶然なのか運用の都合なのかは知りませんが、5000系同士での運用もあるぐらいですから少なくともある程度は固定運用なのでしょうか。佐屋準で見かける事も多いですし。

 

f:id:ComExp2133:20210323032552j:plain

回送 3152F+?

前回も平日の似たような時間に来たと思うのですが、こんな時間に回送ってありましたっけ。ようわかりません。

 

f:id:ComExp2133:20210323032712j:plain

急行豊川稲荷 3120F+?

少しして下り回送が通過した後に豊川急行が来ますた。ここでの撮影はまだ2回のみですが、被りはまずなかったのが助かるラスカルでした。強いて言うならこれが少しカツかったぐらいだしね。

 

f:id:ComExp2133:20210323032913j:plain

ところでこの3120Fのヘッドライト、どうも色が白っぽいような?

 

f:id:ComExp2133:20210323032950j:plain

普通須ヶ口 3118F+?

後続で来た3100系と比べると微妙に3120Fのヘッドライトが白っぽく思えます。ガチな情弱なのでその辺はよくわかっておりませんが…。

 

f:id:ComExp2133:20210323033108j:plain

急行岐阜 9503F

そっちかーーーい。あと1時間早ければ返しを撮ってニチャニチャできたのかもしれませんが、管理人が乗るバスの時刻の関係もあり、今回は回収ならず。ぐぬぬ

 

f:id:ComExp2133:20210323033248j:plain

特急中部国際空港 2234F

えっちな光線だね~~~(ただのエロ光だろ)(言うほどエロ光でもない)。

2234Fも本日2回目の回収と相成りました。セントレアは一度しか利用したことがないのですが、綺麗で使いやすい空港だったのは覚えていますので、そのうちまた使いたいところです。ミュースカイも乗ってみたいしさ。

 

f:id:ComExp2133:20210323033449j:plain

急行豊橋 3506F+9104F

雲に悩まされつつ、時間の都合上これにて撤退。もう少し居残りしたかったのですがねえ。

 

f:id:ComExp2133:20210323033606j:plain

桜カーブに行った際にも書いたかもしれませんが、3500系も9100系も好きな車両なのでこの組み合わせは好きです。管理人もいずれこれを日常的に見ることになる…といいな。

 

 

 

以上3回に分けさせていただきましたが、名鉄のかっこいい電車を撮ってきたよというお話でございました。行きにE257系2000代のグリーン席に乗ったとか帰りの山梨交通さんのバスがどうも新車っぽかったとか、そういうのはまたいつかお話するとしましょう。

 

改めまして、島氏永までお付き合いをいただいたFFさま、お読みいただいた読者の皆様はどうもありがとうございました。深夜の執筆で眠いので誤字脱字などなどありましたら生温い目で見てやってくだせえ。

*1:特別車2両が新しくなっただけですから、生まれ変わったと言えるのか知りませんけど

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }