ここしばらく京成の過去画ばかりでしたね。実際、改正前に257の疎開返却があって以来カメラを握る事もありませんでしたし。
…ということで?名鉄にお邪魔してきました。新型コロナウイルス流行の影響でバイトの給料は減る一方なのに大学生がこんな出歩いていてばかりでは財布もスカーレットになるって?おっしゃる通りです。
お世話になっているヲタク氏がこちらにいらっしゃっているとのことで、ご一緒にラーメンを飲んだ後におよそ3週間ぶりの島氏永に行ってまいりました。今回の4連休でお付き合いをいただいたFF各位にはこの場を借りまして改めて御礼を申し上げる次第です。
いきなりあんたかい。2200もかっこいいですから全く嫌いではないのですが、どうせなら1700時代にも撮っておきたかったな…というのが名鉄初心者系なヲタクの本音です。というか1700系から2230系へと変わってからの方が遭遇しやすいのは一体どういうこった()
この度ご一緒いただいたヲタク氏も地元のヲタク氏もみんなかっこいいって言ってますし、やっぱかっこいい。
最新鋭の電車の後続はベテランっぽい電車。こっちもこっちでかっこいいので好きです。初めて名鉄さんのお世話になったのが6年前の松井玲奈ちゃんの卒コンでして、その際に知立~豊田市で6000系に乗ったのがこの間の事のようです。駅メモの赤新駅回収も兼ねて、いずれ名鉄乗りつぶしツアーでもやってみたいですなあ。
一部特別車の特急も今では1200系か2200系ばかりですが、どっちもいい被写体だと思っているので別にヨシ。でも1700系は不憫な人生(車ですからこの場合は車生でしょうか)だったな…と思ってしまいますけどね。同い年ということもあり。かといってもっと良い活用法があったかというと難しいでしょうし、仕方ないんだと思っています(そうですか)。
アオサギさんが来ていたので一枚。はたから見たら民家を盗撮しているみたいでアレですけど、管理人は鳥さんも好きなので許してください。管理人が育った佐倉市が田舎だったこともありサギ=夏鳥のような固定概念はあるのですが、アオサギって本州では一年中いるんでしたねえ。
再来月の改正で日中の運転がなくなるらしい一宮~豊川稲荷の急行でございます。
これには数回程度しか乗車していませんので偉そうな事は書けませんが、須ヶ口~名古屋などは特にそこそこの乗車率があるように思えますので、それがなくなると他の列車が混むんだろうな…と思ってしまいます。
減便の建前が客の動向とは言いつつも何か裏があるのかな…と勘ぐってさえしまいます…とは言っても減便には何かしら事情があるのでしょうから、あまりどうこう言えないのですがね。コロナ騒ぎで運輸業も大変でしょうし……
2+2+2はお初でした。どうも朝の急行で3115Fには乗った気がするのですが、こんな具合の運用が組まれているんですねえ。名鉄の運用はマジでわからないので、院試の勉強が片付いたらぼちぼち調べるとしましょうか。
また2230ですか()。と書けば聞こえは悪いですが、これはこれでエモいというか沼が深いというか、普通に好きなんですけどね。せめてドゥワァセンナナヒャク系があと数年生きていてくれればな...。
なんか今回は3300系や3150系を見かける事が少なかったかも。撮ったことがないのに書くのもどうかとは思いつつ、新塗装もいいけど旧塗装も撮ってみたかったなあなんて思います。
2連は難しいかも~。
ローアン気味で回収。某オタク氏とも話していましたけど、パノスパも旧塗装がかっこいいよねと思いまする。新塗装ももちろん似合ってはいると思うんですけど、ね。
そういえば前回も1016F撮らなかったっけ。なんなら12月に展望席乗ったのこいつだったような。何かしらの腐れ縁でもあるのでしょう。
まだまだ写真はあるのですが、記事が無駄に長くなってしまいそうなのと(建前)管理人がそろそろ面倒になってきたので(本音)、一旦この辺にて終わらせていただこうかと思います。予約投稿で午前の公開でも執筆は深夜ですし(良い子は寝る時間です)。
続きは明日以降に公開致しますので、よろしければそちらも是非。
末筆ながら、愛知にてお付き合いをいただいた某オタク氏、クソくだらん記事をお読みくださった読者の皆様に厚く御礼申し上げます。それではまた次回。