ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

9/15 名鉄撮影記#18(二ツ杁)

ごめんなさいいつもちょうど都合よく帰り道に二ツ杁があるのとエキセンで名鉄キッズしたくないだけなんですほんとごめんなさい

 

えっと、まあいつもの名鉄撮影記と大して変わりません。ごめんなさい。

 

f:id:ComExp2133:20210915190720j:plain

回送 1802F

なんかこの回送もよく会いますね笑。いやおれがいつも似たような事しとるからだろうが。

運転士さんにおかれましては通過時に短く警笛鳴らしていただきどうもです。

 

f:id:ComExp2133:20210915191729j:plain

特急中部国際空港 2231F

なんだかんだ2231Fってお初だっけ…?まあいいや。

1701Fからバトンを受け継いでとっくに半年以上経過しているかと思いますが、既に汚れが気になるぐらいには活躍が板についてきたのかもしれませんね。知らんけど。

1700系といえば、奴らこそお亡くなりにはなってしまいましたが、似たようなインバーターを積んでいるのが3100系でしたっけ。というのも、足繫く通っている新ナントカ橋駅から二ツ杁までのローカルが1704Fと同じ走行音でちょっとエモくなりました(笑)

 

f:id:ComExp2133:20210915192047j:plain

普通内海 3113F+9108F

なんて思っていたら次の普通の前2両が3100系でした。

3100系の塗装変更がどれぐらい進んでいるのかまでは存じかねますが、例えば3500系3700系なんかと連結した時には旧来のスカーレット一色のが明らかに編成美が整っていますし、でも3300系のようなステンレス車両や2200系などと連結したら新塗装のが映えそうですし、なんとも言えません。ぶっちゃけ僕はどっちも好きなんですけどね卍

 

f:id:ComExp2133:20210915192453j:plain

後ろは最新鋭の9108F。ぼくもそのうち愛知に住むのかもわかりませんが、それからはお世話になる事も多くなるのでしょうか。電車云々抜きに現状を何とかしたい管理人の寝言でした。

 

f:id:ComExp2133:20210915192614j:plain

急行豊橋 3311F+9101F

そういえば瀬戸線にまだ1本3300系が残ってるんでしたっけ。葬式鉄(笑)みたいな動きになるんでちょっと逡巡しますけど、せっかくなら旧塗装がいるうちにお邪魔したいかも。

 

f:id:ComExp2133:20210915192956j:plain

どうでもいいけど9100にしろ9500にしろ尾灯までもがかっこいいなあと思うのですた。編成写真ばかりではなくいろいろなシーンで撮りたいし、そもそも名鉄さんのネットワークは広いんですから様々な場所で撮りたい所存でごぜーます。

 

f:id:ComExp2133:20210915193125j:plain

快特豊橋 1112F+1807F

なんかピントが迷子な気がしますが、まあそういう日もある(言い訳)。

この月の最後らへん(Max合宿のちょっと前っすね)にかくかくしかじかで展望席に乗ることができたのですが、景色はいいのに民度がアレで嫌になったあたりぼくなんて社会不適合者でっす(笑)

 

f:id:ComExp2133:20210915193350j:plain

普通吉良吉田 6517F

この日の〆はこれです。6000系も元気だし6822Fだってどえらくリニューアルされたし当面はお目にかかれるのでしょうか?なんて言ってないで他線区での写真も増やしたい所存です。

 

 

以上、今回も時間の関係で急ぎ足での滞在でしたが、またまた名鉄キッズしていましたというお話でした。いい加減ゆっくりと趣味に打ち込みたい…笑

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }