ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

8/9 名鉄撮影記#15(一宮駅)

そういえば前に…

f:id:ComExp2133:20210809211512j:plain

【定期】ドゥワアセンナナヒャク!!!

一宮でこんな感じで撮ったことあったなと。前回の記事で尾西線のうち津島~一宮を乗りとおしたと書いたのですが、そのまま帰るのも味気ないですから、少しだけ撮っていくことにしました。

 

f:id:ComExp2133:20210809211748j:plain

快特豊橋 たぶん1116F

まずはパノラマスーパーから。パノラマスーパーといってもそれを言ったら1600系などだってそうだったんですけどね。

個人的には1200系LCDの英語字幕で”PANORAMA SUPER”って出るのポイント高いです。

 

f:id:ComExp2133:20210809211945j:plain

急行豊川稲荷 3524F

豊川急行って3番線で折り返すんだ…というか日中の時間帯ってほぼお亡くなりになりませんでしたっけ()。まあいいや。

 

f:id:ComExp2133:20210809212050j:plain

普通須ケ口 5106F

SS下げたの忘れてて大爆死。仕方なくケツだけ…。

なおこの須ケ口ローカルが到着すると豊川急行が発車していきました。名鉄さんのダイヤってよくできていますよねえ。

 

f:id:ComExp2133:20210809212252j:plain

折り返し玉ノ井行 6836F

構図はまあいいやもう。

一宮の1番線、津島方面と玉ノ井方面のHENTAI縦列駐車が見られるので個人的には面白いと思います。ぼくが来たときは玉ノ井からの電車がなく見られませんでしたが。

 

f:id:ComExp2133:20210809212447j:plain

友情出演

おーしらさぎじゃんと思ったらよりによって検明け直後のN03編成…。ただでさえレヤ貴重なN03だってのにこれは悲しいですな。

どうでもいいけどこの顔にははくたか塗装が一番似合うような気もします。

 

f:id:ComExp2133:20210809212630j:plain

特急中部国際空港 2204F

ホテルのチェックインの時刻も迫っていたので、これにて撤退。2200系もやはりいいなと思います。MHは今回も聞けませんでしたけどね笑

あと中部国際空港行限定のあのチャイムも好きです。曲名忘れたけど。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }