ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

近鉄撮影記#4(難波線編#1) ひのとり他

f:id:ComExp2133:20220321150904j:plain

松阪行特急

非鉄な用事でちょこっと大阪に出向いた帰りのお話です。名古屋住みとはいえ日帰りで総移動距離400㎞超えで体力の限界を感じたのでそろそろ体力づくりでもはじめましょうかね(有限不実行)。

 

f:id:ComExp2133:20220321151030j:plain

大和西大寺行準急 DH05

修学旅行で奈良と京都に行ったことがあるのですが、その時に確かこの5800系に乗ったっけなと懐かしくなりました。

 

f:id:ComExp2133:20220321151303j:plain

名古屋行特急ひのとり HV02

余裕を持って名古屋行最終列車の1本前のひのとりを選びました。興味本位ともいう。もっとも、アーバンライナーも乗ってみたいのでこれは次回の課題としておきましょう。

 

sk-n838f.hatenablog.jp

ひのとりに乗車した感想は上記も併せてご覧いただければ幸いです。今回はプレミアムシート乗っちゃったんですけどまぁアレほんっとダメですわ、けしからん、本当に人間をダメにしてくれます(意訳:神)。皆さまも名阪や阪奈間の移動機会があれば騙されたと思って是非乗られてみてくださいまし。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }