ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【近鉄特急を撮ろう!】近鉄名古屋線撮影記#3 ヲタクと別れました…(黒アイコン)

別れました(見送りました)

 

恋人との別れなんて、果たして毎日非モテ街道を出発高速進行!している私がそもそも経験したことがあるのかはまあ僕もわからないのですが、遊びに来てくれていた親友氏がひのとりで旅立つとのことでそれの見送りに行きつつついでに特急も撮っておこうみたいな軽いノリでの撮影です。

一般車も撮っておければよかったとは思うのですが、いかんせん私も年なので(?)いちいちホームを沢山移動して…というのが面倒なのと近鉄特急ファン(?)なのと単純に通勤を思い出して鬱になりそうなので*1(?)今回は特急縛りです。なにとぞ。

ま、このあとダイエットも兼ねて名駅から上前津まで歩いたので意味がない気もしますけどね。何なら名駅というか中村区役所とか中村日赤とかあの辺に遊びに戻ろうかな~なんておもっていたぐらいですしお寿司。

 

すみません、本題長かったですね。本題じゃないや前書きだわ、まあ本題行きますね。

宇治山田行き特急 UL03

はえアーバンライナーでも名阪乙特急以外の運用あるんですなあ。個人的に次の来阪で乗りたい車両であります。こんな今でもイケイケな顔して1988年製には見えないですよねえ。

 

大阪難波行 ひのとり68列車 HV12

あらま、前回でもお会いした80010系さんではありませんか。いやー私も1駅ぐらい乗りたいところではありましたけれど、その1駅で津まで行かれると流石にねえ。でも津まで止まらないZE☆ってあの放送ばりかっこいいと思います。

この列車で親友氏は名古屋を離れました。改めて御礼を伝えつつまた会える日を楽しみにしたいところです。持つべきは友ですね、本当にありがたいことだなと思います。

 

ちなみにどうでもいいんですけど何かこの記事を書いている正夢を見たような気がしなくもないんですよねー。デジャヴかな、まあいっか。

 

賢島行き特急 NN15+V15

はい、続きましてはビスタカーとサニーカーの8連特急であります。ぶっちゃけ旧塗装の方がより好きなのはさておきまして、実は人生初近鉄ビスタカー2階席だったのもあり(ま、クソ中学の修学旅行でしたけど)個人的に30000系はまた乗りたいんですよねえ。とはいえV15は78年製、NN15も80年製で既に40年以上走っているわけですから、早めに思い出を増やしておきたいところです。

 

 

あーーーーーーーーーーーーー近鉄特急乗りてーーーーーーー奈良行きてーーーーーーーーーあああああーーーーーーーーー(クソデカ大声)

 

折返し鳥羽行き特急 (名古屋方より)AS25+21+23

わーおACEのブツ6なんてあるんですね!これはゴイスーですよ奥さん。事件ですよ(そんなわけ)

ACEも修学旅行等で多々お世話になってきたことや走行音が神っていること等から実は隠れファンなので、撮影出来てよかったです。リニューアル前も好きでしたけど、リニューアルされてからはコンセントの設置等もあり尚一層快適になりましたからねえ。

 

名古屋までの特急 UL08

アーバンライナーニキ多いっすね()。でもかっこいいのでおkです。いやーこれマジでもう34年前の電車なんですか?信じらんねーっすよww

 

UL09

後続の特急だけ撮影して帰ろうとしたらまたアーバンライナーさんでした。別にいいのですが、次回の課題はしまかぜと伊勢志摩ライナーかなあって感じです。ま、とりあえず近鉄特急っていいね。久しぶりに乗りたいでござるですよ。

 

 

てな感じで本記事はこの辺でお開きとしましょう。

末筆ながら、忙しいところ名古屋と私の家まで遊びに来てくれた親友氏におかれましては改めてありがとうございました。

*1:そこまでヘラってはない…と思いますよー

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }