ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

阪神本線撮影記#1

3年前の関西遠征から今日もカツアゲ。あ、ちなみに管理人が一番好きなのは味噌カツです(聞いてないしスーパーサムイ)

 

気を取り直して本題。

f:id:ComExp2133:20181205225653j:plain

8229F 梅田行き特急

阪神車自体はこの前の日にも撮ってはいるの、阪神線内で撮るのは初めて。まだこの時の阪神さんは日中無灯火なんでしたね…も何もこれ以来お邪魔できていないのであれですけど。

 

f:id:ComExp2133:20181205230806j:plain

5703F 梅田行き普通

新型ジェットカーかっこよい。LEDは少し気になりますが、かっこいいしまあいっか。

 

f:id:ComExp2133:20181205231229j:plain

9207F 奈良行き快急

9000系は初めましてかな。

 

f:id:ComExp2133:20181205231541j:plain

5017F 梅田行き普通

こんなナウくてかっこいいのがあの過酷な普通運用に就いてるとはなんともすごい。

関西に強い親友から聞いたのですが、以前は5334号車を含む編成が在籍していたそうで、それも撮りたかった人生です。

 

f:id:ComExp2133:20181205231809j:plain

5020F 梅田行き直通特急

初めまして山陽車。直通特急なんてのがあるんですね。

 

f:id:ComExp2133:20181205232139j:plain

1209F 奈良行き快急

ふと思いましたが兵庫で奈良行を見るってなかなかアレですね。三崎口とか横浜で見る成田空港行や、SA線内で見る金沢文庫行みたいなもんでしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20181205232047j:plain

5513F 梅田行き普通

 

f:id:ComExp2133:20181205231942j:plain

5705F 梅田行き普通

頑張ってLED止めてみました。何回見てもかっこよくて推せます。

 

f:id:ComExp2133:20181205232341j:plain

DH03編成 奈良行き快急

あれ、前日以来ですね笑。近鉄もだいぶ沼ってるので今すぐにも行きたいところ。

 

 

このあとはジェットカーで一気に梅田へ向かいました。運転席後ろの優先座席に座ったので途中からは立ってたんですが、あの加減速はつり革につかまらない事には本当にぶっ飛ばされるかと思いました笑。また乗りに行きたいですが、果たしていつになることやら。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }