光線的に行けるかなどうかな~~~と思っていたのですが、ダメでした。
しょっぱなからこれかーい。
いやあこういう時に曇ってほしいんですけど。
ぼくが初めて愛知に遊びに来た際に乗車した人生初の名鉄電車がこの子でした。当時は名鉄のことは右も左も特別車も知らなかったのですが、先頭に乗車したところMHがそりゃもうどえらく鳴っていたのは覚えています。ゆえに最近マジで聞かないことに違和感を覚えますね(笑)
以前どこかの記事において津島駅で撮ったような。懐かしいなあ。
車番のあたりピン外してますね…。それにしてもこの時間だからか津島線系統が多いような。行ったことないから知りませんけど。
この特急が知立の時点で10分ほど遅れていました。そのためこの先は電が結構詰まります…。並走というか同時入線が撮れたのは動画的には映えるんですけど。
詰まってますねえ。
もっと光線のいい時間に…というか、そろそろ金山以外でも撮影したい。
あれ、なんかライト消えているような。まあいっか。
朝ラッシュならそこまで珍しくもなさそうですが、結構この時点で本線からの電車に遅れがあったためかこのような写真が撮れました(笑)。並走もいいのですが、やはりMHが聞きたい気もします。
久しぶりに名鉄を撮ったせいか、普通佐屋の表示が新鮮です。なんか準急のイメージが強いので...笑。逆に津島線直通のダラは弥冨まで行くみたいな偏見があるせいかもですけど。
あらもう佐屋特のお時間でしたですか。津島線に入る特急は須ヶ口に特別停車をするのもさながら、甚目寺からは隔駅停車なのも面白いので、いつか気が向いたら乗ってみたい気もします。知らんけど。
またまた並走…笑
鉄仮面かっこいい。バリ順で撮りたいね。
この子確か去年の春ぐらいに須ヶ口で撮ったっけ、、、まあいいや。
やはりミュースカイはラッシュ時でも空席が目立つのが気の毒です...。シフトに余裕あるのであればですが、貫通扉が地下鉄線内での非常用扉として使えるならそこらへんの鶴舞線にでも突っ込んでくれたら面白いんですけどね。
疲れたのでこれにて撤退。ラッシュ時に下り特急を撮ると、そもそもMHが鳴らないのはアレですね(笑
久しぶりに名鉄を撮ってなんか謎にモチベが上がったかもしれないので、今月のどこかでしっかりと撮影出来たらいいなと思いますです。まる
てかタグに形式のそれおさまらなくて草。バリエーション多くて楽しいのでヨシ。