ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

名鉄撮影記#30 影落ち御免

光線的に行けるかなどうかな~~~と思っていたのですが、ダメでした。

 

普通佐屋 6521F

しょっぱなからこれかーい。

 

準急新可児 3152F+9101F

いやあこういう時に曇ってほしいんですけど。

 

急行一宮 6514F+6827F

 

特急名古屋 2210F

ぼくが初めて愛知に遊びに来た際に乗車した人生初の名鉄電車がこの子でした。当時は名鉄のことは右も左も特別車も知らなかったのですが、先頭に乗車したところMHがそりゃもうどえらく鳴っていたのは覚えています。ゆえに最近マジで聞かないことに違和感を覚えますね(笑)

 

普通犬山 3704F

以前どこかの記事において津島駅で撮ったような。懐かしいなあ。

 

普通金山 6516F

 

準急佐屋 3511F

車番のあたりピン外してますね…。それにしてもこの時間だからか津島線系統が多いような。行ったことないから知りませんけど。

 

特急岐阜 3167F+C2

この特急が知立の時点で10分ほど遅れていました。そのためこの先は電が結構詰まります…。並走というか同時入線が撮れたのは動画的には映えるんですけど。

 

快特新鵜沼 1801F+1011F

 

急行新鵜沼 3111F+たぶん3R

詰まってますねえ。

 

急行岐阜 3108F+?

 

詰まっていますねえ

もっと光線のいい時間に…というか、そろそろ金山以外でも撮影したい。

 

普通金山 3504F

あれ、なんかライト消えているような。まあいっか。

 

ミュースカイ 2101F+2000系/普通犬山 3523F

朝ラッシュならそこまで珍しくもなさそうですが、結構この時点で本線からの電車に遅れがあったためかこのような写真が撮れました(笑)。並走もいいのですが、やはりMHが聞きたい気もします。

 

普通佐屋 5013F

久しぶりに名鉄を撮ったせいか、普通佐屋の表示が新鮮です。なんか準急のイメージが強いので...笑。逆に津島線直通のダラは弥冨まで行くみたいな偏見があるせいかもですけど。

 

特急岐阜 1809F+1013F

 

準急新可児 6825F+6515F

 

特急佐屋 2204F

あらもう佐屋特のお時間でしたですか。津島線に入る特急は須ヶ口に特別停車をするのもさながら、甚目寺からは隔駅停車なのも面白いので、いつか気が向いたら乗ってみたい気もします。知らんけど。

 

普通金山 3519F/普通犬山 5004F

またまた並走…笑

 

準急佐屋 3310F

 

快特新鵜沼 ?+1116F

 

特急岐阜 3151F+C2

 

急行岐阜 3112F+?

 

急行新鵜沼 6510F+?

鉄仮面かっこいい。バリ順で撮りたいね。

 

普通岩倉 9507F

この子確か去年の春ぐらいに須ヶ口で撮ったっけ、、、まあいいや。

 

普通金山 3165F+?

 

普通佐屋 6503F

 

ミュースカイ 2002F+2000系

やはりミュースカイはラッシュ時でも空席が目立つのが気の毒です...。シフトに余裕あるのであればですが、貫通扉が地下鉄線内での非常用扉として使えるならそこらへんの鶴舞線にでも突っ込んでくれたら面白いんですけどね。

 

特急岐阜 3156F+C2

疲れたのでこれにて撤退。ラッシュ時に下り特急を撮ると、そもそもMHが鳴らないのはアレですね(笑

久しぶりに名鉄を撮ってなんか謎にモチベが上がったかもしれないので、今月のどこかでしっかりと撮影出来たらいいなと思いますです。まる

 

 

 

てかタグに形式のそれおさまらなくて草。バリエーション多くて楽しいのでヨシ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }