ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

4/6 名鉄撮影記#9-1

前回の記事の続きかもしれません。時間とカネの都合で時間調整で何を撮ろうか散々迷った挙句、金山駅に来ました。朝まで宿泊していたのも金山、この時カメラをぶん回していたのも金山。なんか悲しいかも~~~

 

f:id:ComExp2133:20210407012827j:plain

特急中部国際空港 2206F

ああ、ドゥワァセンナナヒャク!の聖地はここかあ(でしょうね)。管理人がいた1時間弱の間にはMHは鳴りませんでしたけどね*1

 

f:id:ComExp2133:20210407013135j:plain

準急新可児 6416F?

Twitterに夢中で編成の確認は忘れました。(蹴)

 

f:id:ComExp2133:20210407020042j:plain

普通内海 3300系

3308Fかな?おぢさんの設定ミスとやる気のなさでわかりません。3308Fなら今回の初日に乗ったのは覚えてるんですけどね。雨でのエグい空転も。愛嬌のあるデザインで3150系3300系も普通に好きかも~。

 

f:id:ComExp2133:20210407020212j:plain

全車一般車 特急名古屋行 6412F

もしかしたら今日イチ撮り逃がしてはいけない電車だったかも(知らんけどさ)。

 

f:id:ComExp2133:20210407021824j:plain

普通犬山 3515F

ピン甘かも。

 

f:id:ComExp2133:20210407020923j:plain

普通金山 6028F

名鉄写真コンテストの板付きでした。12月に名駅でお見かけして以来だったかな。

 

f:id:ComExp2133:20210407020900j:plain

反対側は異なるデザインのヘッドマークですた。尾灯じゃなさそうな何かが点いたんで逆出発でもするのかと思いましたけど、普通に名古屋方の引き上げ線に回送されていきました。単純に考えてそれもそうか。

 

f:id:ComExp2133:20210407022135j:plain

準急佐屋 5008F

久々に5000系を撮ったかも。その割にはピンが残念ですけどねえ。そのうちバリ順でリベンジしたいものですが、いつになるんでしょう(他人事)

 

f:id:ComExp2133:20210407023512j:plain

特急内海 2209F

 

f:id:ComExp2133:20210407023700j:plain

快特新鵜沼 2233F

なんかよく会いますねこの編成も笑

 

f:id:ComExp2133:20210407023800j:plain

特急岐阜 2208F

ここまで3連続2200系(2230系も含む)でした。2200系自体は好きなのでいいんですけど、どうせならドゥワァセンナナヒャク!したかった気もしなくもありません。乗らずじまいだったのがちょっと悔しいなあ。

 

f:id:ComExp2133:20210407024038j:plain

準急中部国際空港 6029F

 

f:id:ComExp2133:20210407024821j:plain

急行岐阜 3504F

 

f:id:ComExp2133:20210407024949j:plain

普通知多半田 3507F+?

 

f:id:ComExp2133:20210407025156j:plain

ミュースカイ 2003F+2009F(たぶん)

金山の4番線から内側の線路への転線ってあるんですね(そりゃアンタ、ポイントが設置されていたりあのダイヤだったりする以上あるに決まっているでしょうが)。

 

f:id:ComExp2133:20210407025441j:plain

普通岩倉 9501F

ここだけの話、この数十分前にググったら3番線・4番線の豊橋側から撮れると出てきたので大人しく来てみたんですけど、あらあらまあまあ。これ多分1番線・2番線からも撮れますよね。ってことでこれを以て反対側のホームに移りました。

一応もう少しだけ金山で撮ったので、よかったら次の記事(翌日の投稿だけどね)もご覧くださいな。

 

 

ではでは。

*1:どういう訳か特急・快特に乗ったときは頻繁に鳴るんだけどね

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }