ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

東京メトロ東西線撮影記#1

クソガキの頃の写真です。お目汚しサーセン

 

f:id:ComExp2133:20220805190152j:image

メトロさんの正式な編成表記は正直なところ存じ上げないのですが、07-101Fでいいですかねとりあえず。幼少期から時折東葉高速さんのお世話になっていた管理人としては小学生ぐらいの時?に有楽町線の電車が青くなってこっちに来ていると知ってなんか嬉しかった記憶があります。高校通学では大変お世話になりました。


f:id:ComExp2133:20220805190139j:image

05-125Fの三鷹行です。N05系?新05系05N系?どうやって呼んだらいいのかはわかりかねますが、幼少期の新型車両って感じでこの車も好きです。この編成以降05-143Fまでが存在しますが、どいつもこいつも同じ顔して内装の細かい差異が多すぎるのも面白い点です。久しぶりに乗りたいわね。


f:id:ComExp2133:20220805190159j:image

お次は東葉高速2103F。メトロ線内完結運用のようですね(それはそう)。デザインは好きですし沢山の思い出がありますが、いかんせん硬い座席は長時間乗るとアレです…笑

 

そんな2000系ってもう17年前の車両なんですね…その割には古さのかけらも感じないですけど。高校通学では大変お世話になりました。ちなみに管理人は東葉高速鉄道広報アカウントさんの隠れファンらしいです(そうかい


f:id:ComExp2133:20220805190145j:image

最後に東葉勝田台からの快速で〆。2000系は保安装置の関係でJR線には入りませんが、表示自体は対応しているとのことで今後にちょっと期待してみます。知らんけど。

真面目な話、久しぶりに乗りたいものです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }