ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

東葉高速線撮影記#20 大変ご無沙汰しておりました2000系!

www.comexp2133.com

こん時以来の更新なのはまあさておいて、実際に東葉高速さんにお邪魔するのはいつぶりのことでしたかねー。高校生の頃を懐かしく思い出させていただきました。

 

52T 東葉勝田台行 2109F

この時間は順光だよね!って思って向かったら面潰れ、まあそういう日もありますね。管理人が高校生の頃に昼に順光で撮れたという記憶だけを頼りに行ったのがいけなかったのでしょう。

てか2000系かっこよすぎて最早何でもありからのモハメドアリになっているのは事実です。好き。

 

いやあ東葉2000系も運番や種別行先のLEDが変わるとイメージも変わってしまいますが、ここ最近この界隈の路線はご無沙汰していたので撮れただけヨシとしましょう。主に部活帰りにお世話になってきた東葉高速鉄道2000系、座席の硬さこそアレですが愛着はありますから、次の帰省時は東西線ターゲットで記録を増やしていきたい気がします。いや増やしたい。

 

余談。

f:id:ComExp2133:20221101230934j:image

東葉勝田台から乗車したのは05系でした。貴重な(っていっても05-117Fの未更新時代も知っているとうーん)?未更新車なだけでなく....


f:id:ComExp2133:20221101230943j:image
f:id:ComExp2133:20221101230947j:image
f:id:ComExp2133:20221101230951j:image

じゃーん!05-124Fに5年ぶり?に乗車することができました。アルミリサイクルカーとして孤軍奮闘する本編成、久しぶりにお目にかかれたり独特な走行音を楽しめたりと短いながら楽しい時間でした。

いやまあ本音を言うなら撮りたかったんだけど。


f:id:ComExp2133:20221101230955j:image

なお帰りは東葉2000系。椅子の硬ささえも懐かしく、高校時代の通学でお世話になっていた頃を懐かしく思い出しました。

秋冬で空気が澄んでいると八千代中央~村上で北の方に筑波山を望むことができるのですが、この日は久しぶりにそれができたのもうれしかったなと思います。なんか高校生の頃に聞いていた曲でも聞きたくなりますね…

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }