ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

最近のまとめ的な何か。【中央線撮影記#129~#133】

最近ツイッタランドが楽しいなツイキャスが楽しいなと思う管理人です。

さて、最近数回ほどカメラを持ち出す意欲が沸きまして、別館での記事からカツアゲする形でこちらにまとめていこうかと思います。

 

5/21

f:id:ComExp2133:20200616213131j:plain

たぶん9424M

5/21 E257系M-107編成臨時回送 - あるふぉの落書き帳 より。

松本での機能保全を終えたM-107が関東におでかけ(?)。なんだろう、被られたのは被られてるけど、遠くないうちに山梨を離れてからは懐かしく感じるんだろうなあ…と思います。別に山梨は嫌いになった事はありませんから←

 

f:id:ComExp2133:20200616213444j:plain

なんとかG V4

短い313を懐かしく思う日も来るのかなあ。(面縦した写真でそれいう?)

 

 

6/10

6/10 E257系2000番代NA-05編成 臨時回送 - あるふぉの落書き帳

f:id:ComExp2133:20200616213703j:plain

回9439M NA-05編成

3週間ぶりぐらいにこちらで鉄しましたね()。先月秋田でアンチエイジングを終えた元M-106がNA-05という新たな編成番号をさげて帰ってきました。おかえり。長野疎開という事ですが、いつまで置いておくんだろうね。

 

f:id:ComExp2133:20200616214144j:plain

しかしまあ257の表示は…。まあでもなにか懐かしいですね、表示の勝ち負けに一喜一憂するのも。

 

f:id:ComExp2133:20200616214304j:plain

とりあえず客扱い始まる前に洗ってもらえますように()。

 

 

6/11

6/11 E257系2000番代NA-10編成臨時回送 - あるふぉの落書き帳

f:id:ComExp2133:20200616214345j:plain

回9434M NA-10編成

f:id:ComExp2133:20200616214551j:plain

日頃の行いが祟ったのかM-105の東大宮回送は撮れず、NA-10はこのザマ。

 

f:id:ComExp2133:20200616214656j:plain

去年の

去年の同じ時期、釜に引かれて甲信を去った元M-113。3月の疎開回送の日は651を撮るべくいわきに行っていたのでこれ以来の再会でした。色々思い出してエモいなあ…。

 

f:id:ComExp2133:20200616214933j:plain

同じく去年の

本当なら今頃は修学旅行シーズンで波動車両ホイホイだったろうになあ…(鉄ヲタ思考)。500番代も好きな千葉県人なので、またいつかこっちでも撮りたいものです。

 

 

6/12

6/12 E233系T71編成試運転 - あるふぉの落書き帳

f:id:ComExp2133:20200616215133j:plain

試9853M T71編成

前日にJ-TRECから出てきた話題のT71編成ですが、翌日には塩山~酒折で試運転を行いました。甲府まで来てくれれば甲府城と一緒に撮りたかったなと思いつつも、9851~52Mは授業だったので途中から参戦。山梨で見る試運転は新鮮なものがあります。

 

f:id:ComExp2133:20200616215802j:plain

ピントォォオォォォッォォオッォオッォ!!!

 

f:id:ComExp2133:20200616220029j:plain

試9855M

意識低いので()風景っぽく撮るならLED切ってもいいよな~と思ってたけど切らなきゃよかったかも。

 

f:id:ComExp2133:20200616220343j:plain

f:id:ComExp2133:20200616220348j:plain

最初の撮影地で前に入れてくださった方、1年ぶりにお会いして更には追っかけに便乗させてくださったFF様には何度感謝しても足りませんね、本当にありがとうございます。何でしょう、やっぱりこう話の合うヲタクと一緒に過ごす時間って楽しいんですよね。学べる事も多々ありますし。あ~~~信頼できるヲタクとは頻繁に会いたいな(出会い厨かよキモいな)

 

 

6/13

6/13 E257系2000番代NA-10編成 臨時回送 - あるふぉの落書き帳

f:id:ComExp2133:20200616220510j:plain

回9437M NA-10編成

この記事の〆はこれで。大雨の影響で遅れてましたけど、まあそのおかげで寝坊した僕も撮ることができたわけです()。が、現場の社員さんは本当に大変だったかと思います。こういう時に客だからってキレるんじゃなくて大変な中ありがとうございますって感謝の気持ちを持てるようになりたいですよね、知らんけど。

 

 

まあ大体こんなもんです。とりあえずコロナはウンコロナ。では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }