ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

10/11 中央線撮影記#148

久しぶりに大学とバイトの休みが被ったのでたまには趣味に没頭する日があっても神様仏様は許してくださるだろうってことで…まあいっか。

 

 

 

10/11 E257系2000番台NA-11編成 臨時回送 - あるふぉの落書き帳

f:id:ComExp2133:20201011223948j:plain

回9430M NA-11

列番は知りませんが多分9430じゃないかと思います。普通に考えると山梨にいて2000代に見慣れるってどうなんだと思いつつも、見慣れるとかっこいいかも。

僕は特急の短距離課金が嫌いなので、そのうちマジで伊豆まで257に乗りたいなって思います。185がいるうちに行けるなら185も乗りたいし。…まあ先述のお話会に間に合わせるためにこの数時間後に塩山から甲府までかいじに貢ぎましたけどね。2000代も時間と金がアレで横浜・武蔵小杉~東京・池袋しか乗ってませんけど。でも例えばかつての新宿~三鷹とか、現行なら甲府石和温泉とか2000代繋がりで踊り子の東京~品川とかってその気になれば不正乗車できますよね。現にかいじ乗ってると無札としか思えない奴時々見ますし。ただ単に混むのが嫌なだけとはいえ、あまりいい気はしません。

 

f:id:ComExp2133:20201011224623j:plain

3124M S118

練習はいつも通り3010M…じゃなくて3124Mでした。かいじが1号~になっただけでも紛らわしいのにあずさと通し番号にされても未だに覚えられません。笑

 

f:id:ComExp2133:20201011224914j:plain

なんとかG V11

313かっこいいなあ。東海は基本的にハイビなのも日中に撮る分にはありがたいです。

久しぶりに身延線に揺られてどこかに行きたい気分ですが、あいにく民度が嫌いなので乗っても特急か甲府行最終かなあ…なんて思います。身延線のローカルってめっちゃ山梨を体感できますから(よくもわるくも)。

 

f:id:ComExp2133:20201011225230j:plain

電車が近づく気配は好きじゃない定期。

 

f:id:ComExp2133:20201011225334j:plain

別な場所で構えてたら情報過多になってたかもm。

 

f:id:ComExp2133:20201011225645j:plain

434M N339+?

元幕張の211ですね。長野支社さん211が引退する前に房総色リバイバルでもやってくれないかなあ…。

 

f:id:ComExp2133:20201011230059j:plain

回9581Mだっけ M-111

お時間空きまして夕方かも。推しと話してニチャア…したあと時間がいい具合に空いたので塩山ぶどう郷に行こうとしたらダイヤが乱れてて撮れますた。ダイヤ乱れで現業さんも大変でしょうにMH鳴らしてくださって感謝の極みです。ありがとうございます。(もっと端っこに別の電車オタクがいたからかもしれないけど)

 

f:id:ComExp2133:20201011230416j:plain

画像はイメージてず

で、昨日レンズエラーで257系500代を撮れずおんおん泣きながら*1帰りに乗ったN609に揺られて駅メモやりつつ塩山か勝沼へ行きました。どっちで降りたか覚えてないから多分酒が回ってきてるんですけど、たぶん途中の牛奥駅で降りました。雨宮敬三に感謝。(ある程度山梨に詳しくないと伝わらない冗談を言える自分が悲しいかも)

 

で、目星をつけていた撮影地は草木が生い茂り影がマンダーラだったんで諦めました。定番まで走ったら疲れましたけど。マンダーラで思い出すはガンダーラガンダーラといえば京成バスinインディア。

 

f:id:ComExp2133:20201011230703j:plain

8074M S120かも

先行の元74M(いまって42Mでしたっけ)は到着と同時に通過したので撮れず…あちの方が光線マシだったのにね。グスン。

でもこれが2年前のはまかいじなら、、、と考えると余計に悔しいですねえ。大学の必修講義で富士吉田に誘拐されていなかったらFF様と一緒にはまかいじとホリ快撮って優勝したかったです。皆さんも人生は悔いのないように生きていきましょう。

 

f:id:ComExp2133:20201011231343j:plain

9592M NL-2

おれは!ヲマエを!晴れで!撮りたかったんだよ!!!

…あいにく今月これから先ぜんぶ土日がバイトなのでもう今シーズンの上りホリデーは撮れなさそうですが、せめて下りと回送だけでも記録を進めていきたいですな。

 

f:id:ComExp2133:20201011235119j:plain

44M?

太陽さんがログアウトしました。お天道様どうして。

 

f:id:ComExp2133:20201012000525j:plain

548M N607

立川行だそうです。高尾~立川で6連ってなかなか客からしたらアレですが僕は電源とWiFiと人権を求めて特急乗る以前に混んでる夕方の上り特急なんか乗る気にもならないんでどうでもいいですけど。

 

f:id:ComExp2133:20201012001443j:plain

8176M M-111

いちばん撮りたかったかもしれない257は元々日没後の通過でしたので諦めてはいましたが、まあなんというかもうちょい日が長いときに撮っていればよかったなあと思いますね。土日はほとんどバイトだったのが悔やまれます。

 

 帰りは時間なかったので特急課金かも。号車によってはそれなりの乗車率で、コロナ禍以前の生活が少しづつ戻りつつあるのかなあなんて漠然と考えました。僕は特急が混んでて隣に知らない人が来た時には非常に機嫌が悪くなりますんで、空いてる方がいいんですけどね。

 

長くなりましたが今日はこの辺で。そのうちE3でも乗りに行きたい…。

*1:泣いてねーよ

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }