ここ最近は最近の京成の話題が多かったので、チェイサーてことで過去画を投げさせていただきます。
さて今回の京成撮影記は八広での撮影です。たぶん平和だった記憶がありますが、まあもう僕は八広に行くことはないかなあ。なんか天気がアレですね。
いわゆる半更新状態だった1017‐ですね。本記事の写真は時系列めちゃめちゃですがご容赦ください。
一応この日のデータをバックアップから探してはいるのですが、そもそもこれ記事にしてなかったのかな?消したとも思えないし。それはそうと1065-ってわりとラッピングの対象になっている気がしますがどうでしょう。
せっかくの相直HMがマンダーラで台無しですねえ。日頃の行いって大事だなということが立証されました。判決、管理人の心は汚い。
ブレちゃいましたが5507編成。今ではア特としてスカイアクセス線を元気に大爆走する運用もありますので、なるはやで乗りに行きたいですね。でも運賃高いよねえ。
運番を捨てたところで種別行先は1/100で切ってもこうなるのが悩みの種ですね....。でも5500形ってめちゃめちゃかっこいいと思います。
続いては京成3000形のラストナンバー3042編成です。何回も書いていますけど白運番かっこいい!急行灯だけは運ゲーですのでやはり日頃の行いを悔い改めたいと思います。
42本…いや3050形や他社の弟分を含めたらもっといる3000形ファミリーの栄えある?トップナンバーです。登場から20年、いやいやそうは見えませんなあ。
天気が情緒不安定ですね、まるでひがなりさんみたい。いや~青い3050ってマジでかっこいいですね急行灯はさておいて。帰ってきてくれよ…と思いますが、そこはファンサがお得意な(?)京成さんですのできっとン十年していつか3000形の引退が近づいてきたらリバイバルしてくれるのではないかと邪推しています。でも3041や3042あたりの本線生え抜きの車両に青塗装されたらどうしよう…
既に鬼籍となった3658編成の快速でした。連結器の向きに京成みを感じます。そういえば3658編成の引退って2020年7月でしたっけ?懐かしいなあ。
それはそうと1本ぐらいは確率的にも3700形が来ていたと思うのですが、探してもないのでまあそういうこともあるかってことにしておきましょう。
天気がダメでしたね。でもそういう日もあるのでしょう(すっとぼけ)。7818編成の現在に関しては今更書くまでもありませんが、まあなんでパンタ混載にしたんですかねえ。
この日の本命は令和HMのスカイライナーだったので、これで撤退しました。確か帰り委は9100形の各駅停車だったかなあ?キャーシーフラサーン(この発言には特に意味がありません)
あとがき。
そーいや八広に向かうにあたってこんなの見かけましたわ。本線仕様の3000形のア特運用って当時はまだそこまで珍しくなかったですよね。まあその割に3001編成のそれはあんまり見たことないんですけどね。