ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

10/30 京成撮影記#322 光線終わりでーすww(1500形・3400形等)

この日の午後はAEのヘッドマーク類を狙いたいと思いつつ、運用がびみょいのでどうすっかな~~~と悩んでいたところ、まだ私が高校1年だったころからお世話になっている友人氏から押上線に来ないかとお誘いを賜りまして、それならばと思いn年ぶりの八広に出向いてまいりました。

 

61H 普通三崎口 1713-

切り位置わかんねーなんて思ってたら影がドイヒーですね。おつかれちゃん。

1713-は8S唯一のインバーター混載編成だそうです(1731-と混同してた、、、)。

 

ア特羽田空港 1017-

なんかこの子もいつの間にか更新されてしまってますが...なんだ普通にかっこいいじゃあないですか。けいきゅんステッカーも可愛らしくて個人的には推せます。急行灯さえ点灯してくれたら文句はなかった。

 

41T? 普通羽田空港 5521編成

ここまで見事に他社局の車両ばかりですが、単に私がK台でミスったってだけです。5500マジでクッソイケメンなのにLED弱いのがな...。

 

ちなみにすれ違いでやってきたT台のア特ですが、わざわざ運転士さんが急行灯を点灯させてくださったにもかかわらずブレて爆死しました。ぴえん。

 

59K 快速西馬込 3035-8~1

これの折返しが普通泉岳寺→普通西馬込→快速成田空港って何かなあ…うん。ちなみに5500対応で下げたSSを元に戻すのを忘れていて爆死いたしました。

てかおい天気。

 

51H 普通青砥 1217-

なんか京成撮影記#315でも同じ運番でご登場いただいた気がしますが...まあ塗り千貼り千も好きなのでヨシ。

 

81K 普通羽田空港 3418~3411

既に2編成が廃車となっている3400形にこんなこと言うのはアレですが、妙に最近見かける頻度が増えている気がします。もしかして3418編成って2編成ぐらいいます?(いません)

一応この形式は(本記事の執筆時点では)SR無線に対応していませんので、今後の対応の有無でまたいろいろと変わるのでしょうなあ。

 

65H 快速特急三崎口 1025-

光線が終わりでーすwwwってことで、これにて一度撤退することにしました。なお青砥まで乗車した7808編成は元京成3808編成、いつかリースを終えてまた京成に戻ってきてくれたら面白いんですけどねえ。

 

この後はいったん友人氏とお茶したのちに再出庫しまして、まあまたぼちぼちと撮影をしたので#323にてお送りさせていただきます。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }